
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

先週(9.20~9.25)の私の食と服

火曜日

 

https://www.instagram.com/p/BKjvje5Aajo/

見た目グロいけど、今更どハマりの、チアシードとアサイー、そこに季節の果実の梨といちじくを。最近、フルーツを身体が欲して止まない。#今日の朝ごはん

 

 

右側の黒いのは、生のきくらげを茹でたもの。

これにわさびとお醤油でお刺身のように食べるのが美味しい。

https://www.instagram.com/p/BKlBdxugvPJ/

先週末、那須の道の駅「与一の郷」で買ってきた、新鮮野菜たち!美味しすぎて、完全、復活!#今日の夕ごはん #モロヘイヤの炒めもの #茄子と豚肉の味噌炒め #キクラゲのお刺身 #トマトとアボガドとオクラの塩かけ #しじみのお味噌汁

 

 

https://www.instagram.com/p/BKnVsLogHk_/

ここ最近、様子が変だった長年の相棒。今朝は動いたのに、今ずーっとこの状態でフリーズ。なんどやってもここでとまるショック過ぎるぞ!11年前の悪夢が蘇る。11年前はマックのノートブックのメモリーが足りなくてある日突然起ちあがらず、そこに全てが入ってたから顔面蒼白になりながら、アップルストアに駆け込んだ。が、これ、大きいから気軽に駆け込めないし!どうしたらいいんだろう。と思って、今、また電源消して、もしや?と思って、抱きしめながら「お願い」って言いながら電源入れたら、ついた!愛情不足だったみたいね。きゃ♡#どうもお騒がせしました。#どうでもいい話なのは私が一番よく分かってるよ

 

 

これは22日の木曜日のランチかな?

https://www.instagram.com/p/BKpXKZngxtB/

昼の光の方が綺麗に撮れるな。今日は朝はゆっくり。主人もテニスが中止になったのでお昼ゴハンはお家で。#ニラの胡麻和え #茄子とキクラゲの炒め物 #トマトとアボガドとオクラのガーリックオイルがけ #卵のチャーハン #南瓜とサツマイモとインゲンのお味噌汁

 

 

金曜日の朝に届いた新鮮なものたち。

季節のものは、何を食べても美味しいよね。

ちなみに落花生は、たっぷりのお湯に多めにお塩を入れて、30分くらい茹でる。

生の落花生は本当に美味しくて、大好き!

https://www.instagram.com/p/BKroBlJg-3z/

この前、アーンドラダイニングでピーナツのサラダを食べた。生落花生が手に入ったら作りたいね、と主人と言っていたら、今朝、お義母さんから送られてきたものが、まさかの2種類もの生落花生!!しかも大好物のシャインマスカット付きで。この世は完璧だと、こんなことですら感じる今日この頃。#生落花生も好物 #この世は好物だらけ#ダイエットが始まらない

 

 

今週は休みも多く、色々なことが起こった週で、

写真も投稿も、ままならなかったな。。。

 

最悪な時は続かない。

それはいつかある、喜びのためにあるはず。

 

今週はコンサルやお話会が入っているので、楽しみがたくさん♡

皆さんも、素敵な1週間を!