
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

先週(9.12~9.19)の私の食と服

先週は、体がだるくて、朝起きるのが毎日辛かった〜。

 

ずっと雨や低気圧が続くと、体もおかしくなるよね。

 

火曜

これ、すっごく美味しかった。

言うなれば、お好み焼きみたいなものなんだけどね。

 

https://www.instagram.com/p/BKSvvTsgJWN/

毎週火曜は主人がテニスに行くので、大体おにぎり。だから今日の私の夕飯は冷蔵庫にあったキャベツとジャガイモとチーズに卵と小麦粉ちょっと混ぜて焼いてみた。言うなればお好み焼きみたいなもんだね。そこに昨晩の残りのキノコと、お味噌汁とかを食べる。こんな日もある。でも、コレ、チーズたくさん入れたせいかね、超美味しかった♡明日も作って食べよう♡気に入った!#今日の夕ごはん

 

 

シナモンロール!

https://www.instagram.com/p/BKSzov7gdi6/

なんだか無性に食べたくて、夕方から仕込んで急遽焼いた、シナモンロール。だから自家製酵母ではなくて市販のドライイーストでだけどね。冷めたら食べよ。#今日のパン #夜だと蛍光灯の明かりで写真がお洒落に撮れにくい #撮影は自然光がいい気がする

 

 

これは、日光で撮った写真だね。

https://www.instagram.com/p/BKU6wXqAQsJ/

倒れた木が、空に伸びる。枯木の中から、また新しいの芽が出る。こうやって命は循環する。常に、生き続けている。 《先週行った、日光の森の中より》

 

 

 

十五夜お月様!でも、写真撮った後に、お団子が14個しかないことに気がついたw

節句の行事。

小さい頃は当たり前のように、お団子とススキが縁側に飾ってあったけど、

こういうことするの、忘れがちだよね。

こういう時間が、心に余裕をもたせてくれるんだな〜。と思った。

忙しい現代社会だからこそ、大事にしていきたいな。

https://www.instagram.com/p/BKX7TcBj7Zi/

お月見だし、、と思って作ってみたお月見団子。今、急いで小豆も煮てみてる。思った以上に、丸めるのって、むずかしー!自分で捏ねたから食べわるきにもなるけど、人に貰ったら、食べるの躊躇しそうな出来加減。過去の価値観を拭い捨てーー!なんていっても、こういうことはしていきたい、と思う今日この頃。だからしてみたんだけどね。#十五夜お月様 #ススキはないけどこの前見たからいいや #八百万の神の国 #最近気持ちに余裕があるからできるのだな

 

 

そう!9月15日は3回目の付き合った記念!

ナーゼーカー、タコスパーティー!

本当にね、私天才だわ。って思ったくらいに、美味しかったのよ。

このレシピ、今、作成中だよ!

ブログで書くね〜。

https://www.instagram.com/p/BKYRVWnjNWL/

今日は私たち夫婦が付き合った記念。まだ、3年目とかだけどw昨日のアキコさんのタコス投稿に、食べたい欲望がムラムラ。なので今晩は、メキシカンで決まりー。しかも、前にクライアントに頂いたメキシコ土産のチリソースも大活躍!おかげで気分はすっかりメキシカン☆主人は苦しくなるほど食べた〜、と珍しくすぐに寝てしまった。むふ。後で、起こそう♡#今日の夕ごはん #メヒカーナ #メキシカン#今日は私天才って何度言ったか分からない #美味しすぎた #またメキシカンナイトやろう♡ #と言いながら何故か大豆でフムスも作った #中東料理でも言わなきゃ日本じゃ分からないw

 

 

土曜!

週末、栃木県・那須に行ってきて、

主人が作って売れた夕飯。

雨でまたキャンプはできなかったけど、せめて料理くらいはキャンプっぽくってことで、ダッチオーブンでカレー粉から、カレー作ってくれた。

超美味!

https://www.instagram.com/p/BKdFlW1A2Rg/

@那須室内なのにキャンプ仕様。だから、作るのは主人。ダッチオーブンでカボチャとキノコのチーズカレー。#今日の夕ごはん #今年は雨でキャンプができない #キャンプ料理が一周してカレーになる

 

 

日曜!

https://www.instagram.com/p/BKf1rkQgOTn/

ふと気がついてカーナビ見たら、広域すぎて、カーナビの意味なしw#もちろん私は助手席なんだけどさ#たまに主人は不思議くんw#ここ最近フラッグ立てるのが流行ってる模様

 

月曜祝日。

ここのカレー、超美味しい。

後で、食レポも書く〜。

https://www.instagram.com/p/BKiOVc0AZYC/

南インド料理 アーンドラ ダイニングで、またインド料理w初めて来たのだが、超美味しい!特に海老のココナッツカレー、他で食べたことのない味!また来ること決定だね。#アーンドラダイニング #銀座#食べに来たらいい #だって美味しいから!

 

 

先週はねー、運動不足を解消しようと、木曜日あたりから思い立って、

近くの公園まで散歩しに行ったりし始めた。

 

駅も、一駅前で降りてみたり。

今週はずっと雨の予報だけど、できる範囲でお散歩行こうっと。

 

今週も、素晴らしく楽しい、一週間をおくろう!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

「あやさんは、心の中のぼんやりした部分に形を与えてくれる、

世界に広がりを与えてくれる人。」前回の感想 Yさん・東京都

そんな久松あやのお話会。

リクエストを受けて、

9/27(火)19:00〜

9/29(木)19:00〜

(募集は来週、本日21時にするよ!)

このお値段と条件で提供するのは、9月いっぱい。

会社、早く上がって、ぜひ会いに来てね!

参加希望の人は、まずはラインでお友達になってね★ 

時々朝、パワーを送ってます!

質問とかあったら、気軽にちょうだいね〜。

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com