あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【婚活あるある】「仕事が、仕事が、って言ってきたけど、なんの意味もなかったジャマイカーー!」

女友達に「いい人いないの?」とかって聞かれて、

 

「仕事が忙しくってさー」なんて言ってみたり、

 

自分にも、そう言い聞かせて

「だから仕方ないじゃん!」とか言ってきたのかもしれないけど、

 

別に、私の前で、それ言わなくていいよ?

 

 

っていつも思う。

 

 

 

 

「仕事」って言えば格好がつく、とか、

仕事って言えば人が黙るから。とか、

これまで色々な経験からその発言が出るのかな?

 

 

一体、誰を何のために説得したくて、ソレを言うの?

 

 

結局、あなたは、「結婚したいの?どうなの?」

 

 

 

小さい頃から「仕事さえしてれば」って価値観で親に育てられて、

「仕事をして頑張ってる自分には価値がある。=そうでないと価値がない」と、

思っているんじゃないのかなー。

 

で、だから「仕事をしている」ということは、自分の価値形成の一部でもあり、

しかも仕事してるって言えば、なんかかっこつくかもしれないし、

そんなこと言っちゃうんじゃないノ?

 

 

本当はそんなことないんだよー。

 

 

 

例えばさ、

じゃあさ、あなたが人生の終わりを迎えたとして、

その時に「仕事が忙しかったから、結婚できませんでした。」ってことで、

あの世に行って、

 

神様に、「今度は結婚する人生で!』ってお願いしても、

 

神様はこう言うと思うよ。

 

「え?地球に行く前に、結婚する相手も決めて行ったのに、また逃げちゃったの?

いつもあんなにヘルプ出してたのに。

全部無視するからじゃー!

結婚後に新たな使命、自分で毎回用意してるのに。

仕事も、結婚も、どれでも好きなこと選べるようになってるって知ってるじゃないか!

いつも思い出させるヒントをたくさん与えてるのに、ことごとく無視しやがって~~。

次こそ楽しんで遊ぶんじゃぞ。」

 

 

そして、自分でもこう言うと思う。

 

「仕事が、仕事が、って言ってきたけど、なんの意味もなかったじゃまいかーー!」

 

 

うんそだよ。

だから言ってたじゃん!もー!

f:id:hisamatsuaya:20160916212329j:plain

 

 

 

 

だって、バリキャリの人で結婚とか、ざらにあるじゃん。

ジョージ・クルーニーの奥さんなんて国際弁護士で世界をまたにかけてて、

相手も俳優でめっちゃ忙しいはずなのに、結婚できてるんだよ?

 

 

結婚が心の底からしたいのなら、言い訳せずに人は突き進んでいくと思う。

しかも、それに導かれる出来事って、たくさん起こってるはず。

 

 

でも、普段から自分の心を見るようにしてないと、

サインを逃したりするんだよー。

 

でも、人の人生は、自分が優先したいことが違うから、

本心はしたくないのなら、無理に結婚する必要なんて私はないと思うよ。

 

してないとカッコ悪い。とか、世間体のためにするもんでもないと思うし。

 

むしろ結婚って、魂の修行のための崇高な場だと思うから。

他人との共同生活なわけだけど、或る日突然家族になって、

一番、成長させられるよね。

 

 

それでも結婚がしたいのなら、時間を作る工夫や、自分の仕事の見直しや、

根本から見直す必要があると思う。

 

 

他人に嘘をついても、自分の心はごまかせないからね。

もっと、自分の気持ちに正直に、だね。

 

 

今日は16日はとっても時別な日で、次元上昇する日だそう。

あとちょっとで終わっちゃうけど、こんな日に、

自分の本心と向き合ってみるのも良いよね!

 

それに、明日は満月で、浄化に最適の日なんだって!

この際、いろんな「思い」を手放してみては?

 

 

私も日々、自分の「観念」手放しのために、

ヒーヒーしながら向き合ってるよー。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

自分では気づけない「気づき」を与えてくれると評判の、

久松あやのお話会。

リクエストを受けて、

9/27(火)19:00〜決定ー、

今、9/29(木)も調整中!

(募集は来週、9/20(火)にするよ!)

このお値段で提供するのは、9月いっぱいだよ!

会社、早く上がって、ぜひ会いに来てね!

本からの気づきとか、イベントの案内などは、こちらから。

お友達になってね★ 

ほぼ時々朝、パワーを送ってます!

質問とかあったら、気軽にちょうだいね〜。

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com

 

 

広告を非表示にする