あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【Q&A thanks!】お給料って彼に言った方がいい?

この前のお話会に参加してくださった方から、質問が来たよ。

 

参加してなくても、質問のある人は、ラインから頂戴ね。

 

気が向いたら、ブログで答えるから!ww

 

 

人間の悩みのほとんどはは「人間関係」か「お金」。

さあ、バリキャリの人も多いので、この質問、わかる〜って人もいそうと思って、

私の見解を答えるよ。

 

 

 30代 Kさんより

実は私、転職しまして、終身雇用ほぼ間違いなしの安定した会社に移ることができました。
前職より若干年収は落ちるとは思うのですが、
それでも彼よりは多分高いお給料をもらうことができそうな条件でした。
彼よりも稼いでいることってあえて言わない方(話す機会があったら、あなたと同じくらい稼いでますと言うくらい)が良いでしょうか。

 

 

 

Kさん、質問ありがとう〜。

他にももらってるんだけど、小分けにさせてもらうよー。

 

 

 

 

私の答えは「NO!」

 

 

男性は「プライド」で体の半分以上ができているものだと思ったらいい!

 

そのプライドを引っこ抜いては、あなたのへの愛も、引っこ抜いちゃうよ!

 

心屋さんとかみたいな、心の仕組みの勉強とか超して、

突き抜けちゃってる人とか、

男性と張り合っちゃう女性の心理を完全に丸分かりの根本裕幸さんとかが相手なら、

言っても大丈夫かもしれにないけど、

 

ameblo.jp

 

 

この質問くれたKさん。

この方のブログ、オススメです!

nemotohiroyuki.jp

 

 

言う必要がないから、言わなくていい。

 

 

男性ってね、

頼られたいし、与えたし、相手を満たしたい生き物なの!

 

そのあなたに与えることのできる彼の「お金」より、

私の方がもらってるよ!ってなったら、

あなたに与える喜びを彼から奪っちゃうことになるよね。

 

 

女性は、

「受け取って」、

「尽くしてもらって」、

何もできなくても笑顔であなたを満たすことで喜ぶ彼のその行動を見守る。

くらいでちょうどいい。

 

 

だから、お金は、自分で貯金していざという時の備えに蓄えておいたり、

また、自分の好きなもの買って、自分をご機嫌にするのに使ってあげてくださーい!

 

 

お金の管理を彼に任せるか、

自分でやるのか、そのカップルによってわからないからなんともだけど、

 

ちなみにウチは、完全に管理は主人に任せてます。

主人の方がしっかりしてるし、賢いから!

お金の管理は得意な方がやればいい。

 

 

「私だってこんなんい稼いでるのよ!」って言っても、

得られるのは、自己満足くらいだと思うよ〜。

 

私を認めて!って気持ちで言っても、あんまり意味ないと思うよ〜。

 

安心させたくて言いたいのかもしれないけど、それもあんまり意味ないと思うよ〜。

 

 

結婚して、子供も生まれて、だいぶ大きくなってから、

「お陰様で、あなたの協力もあるおかげで、私〇〇くらい稼げるようになったの〜。これも全部あなたのおかげよ〜♡」(抱きつく♡)

っていう感じで伝えるのは、ありだと思うけどね。

 

あくまで、「あなたのおかげ♡」は必要。

 

女性が思っている以上に男性は「プライド」で生きてるから、

そこをうまく使ってね。

 

 

絶対に「対等に戦いを挑む!」ってな感じで、私も稼いでるのよ!は、ナシよ。

 

 

はい。

次!

 

もし結婚となったら、どこに住むか、が当面の課題で
私の通勤時間は今までほぼずっとDoor to Doorで30分程度だったのが、
彼の勤務地との中間地点にすると、お互い最低+30分くらいにはなりそうで、どこまでお互い妥協するのかが課題です。

 

これ、子供ができる、できないでも変わってくる内容だと思うよ!

実際に、先日会った出産を控えた友人は、

今引っ越しの準備をしていて、実家の近くに引っ越すって言ってたよね。

 

もし、子育てしながら、仕事復帰となった場合、

朝、保育園に子供を預けてから出勤、帰りもお迎えのことも考えると変わってくるよね。

結局、女性が動くことが多くなるだろうから、少しでも負担を少なくするために、

女性側の職場の近い方。ってなるかもしれないし、

ご主人の方が、早く帰ってきたりできるのであればまた変わってくるだろうし。

私のいとこなんかは、職場復帰のために、彼女の利便性を考えた場所を選んでたよ。

家から10分の距離の保育園でも、出かけるまでにグズったり色々なことが起こるから結局30分はかかる〜。なんて言ってたし。

 

でも、それは子供授かってからでも遅くはないと思うけど。

そういうことも含めて、彼と話してみるといいよね。

 

そういった話題の時に、彼の「家族」や「家庭」に対する考えも聞けるしね。

 

悩みはひとまず、女友達に相談するくらいならw、彼に投げかけてみてね!

男性は、解決するのが好きだから。

その時に即答してくれなくても、

忘れかけた頃に「あのことだけどさー」なんて、

じっくり考えた後に彼なりの考えを言ってくると思うよ!

 

そうやって、二人の距離(愛を♡)を縮めていってね♡

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160912175536j:plain

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

目からウロコが落ちたと思ったら、涙が出ちゃいました。なんて人も続出の久松あやのお話会。

リクエストを受けて、9/27(火)19:00〜決定ー!

(募集は今週あたりかな?)

いろんな人に会いたいから、リクエストがあれば、ラインから教えてね!

このお値段で提供するのは、9月いっぱいだよ!

遠慮せずに、メッセージちょうだいね!

本からの気づきとか、イベントの案内などは、こちらから。

お友達になってね★ ほぼ時々朝、パワーを送ってます!

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com

 

 

 

 

広告を非表示にする