あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

なぜ、旅をしたくなるのか。【奥日光より!】

なぜ、旅をしたくなるのか。
なんで、山登りがしたくなるのか。
なんで、自然の中に行きたくなるのか。


自然の中にいると、
「今」を感じることができるからだと感じた。

 

普段の生活で未来と過去を行ったり来たりしてる思考が、自然の中にいると、ピタッと止まる。

 

何も考えず、


五感すべてを使って、

匂いや、
風や、
音。


ただ、ひたすら全身で

「今ここ」を
味わおうとするからなんだ。

 

リフレッシュするって、もしかしたら、
「今ここ」にある自分を感じきることなのかもしれないね。

 

 

《奥日光、戦場ヶ原の泉門池。》

 

今日は晴れ!奥日光、戦場ヶ原の泉門池。お昼のひと時に癒されてね。#奥日光 #カレーパン食べながら



 

 

 

広告を非表示にする