あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【必読!】願いが叶う最短の方法

昨日今日と、書きすぎだ。

 

でも、たくさん書きたくなる時があるから自然に身を委ねるよ!

 

******

 

私がいつも願いがかなっている時は、この方法だな。って、

先日のお話会で話して思った。

 

だから皆にもシェア。

 

願いが叶う最短の方法って、案外、簡単なことだったりするのだ。

 

 

 

 

こうなってほしい!と思う時、なんで皆そうなりたいのか。

 

だって、そうなったら「幸せ」になると思うからだよね。

 

 

でも、自分の願いを叶える最短の方法は、

「そうなっても幸せだし、そうならなくても幸せ♡」って私を作って感じることなのだ。

 

 

そう、ズバリ、

そうなっても幸せなんだけど、そうならなくても幸せ♡ルンルン。って

スキップしちゃうくらいに幸せを感じること。

 

 

でも、

「そうは言っても、あやさん、できませんよー!」って人に、

ズバリ、私はこの方法をお勧めする。

 

 

それは、

 

『選択肢を複数持つ。』

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160906190958j:plain

 

 

 

こっちの道に本当は行きたいけど、

あっちに行ったとしても、私幸せだわ!って道を、自分で用意するのよ!

幸せの選択肢をたくさん持っておくのだ!

 

 

 

 

 

そんなこと言われても、ピンときませんよー。って人に、

私の人生の具体例を一挙公開!!

 

  

私が今まで「こうなったら嬉しな。」って思って結局叶った時のことを書いてくよー!

準備はいい?

 

 

  •  高校生の時のデンマーク留学のための試験。

すっごく受かりたかった。

でも補欠で受け入れ国がなければ不合格、みたいなギリギリライン。

でも、私はその時こんな道を用意しておいた。

「留学できなかったら真面目に勉強して歯医者にでもなろう。それもいいかも♡」

結果、渡航1ヶ月前に合格通知!

 

 

 

  • 就職試験の時。

 何社も落ち続けた私。就職したいけど、受からない。

そこで私は落ちた時のためにこんな道を用意しておいた。

「どうせフランス行きたかったし、どこも受からなかったらフランスでも行こう。おっと、その前に車の免許でも取りに行こう!その方がいいかも♡」

結果、内定が出る!

 

 

  • フランス・パリにてアパート探しをしていた時。

リヨンという地方都市にいてパリに住みたくなった私はアパートを探し始めた。

でも、パリでアパートが見つかるってとっても難しいと言われていた。どうしても行きたい。でも、見つからない。

そこで私は見つからなかった時のためにこんな道を用意した。

「もし見つからなかったら、日本に帰ろう。彼も待ってるし。しかもこれくらいのブランクなら職探しも楽であろう。それもいいかも♡」

結果、知り合いのいとこがアパートを貸す人を探していて、無事にパリにアパートが、しかも破格の値段で見つかる。

 

 

  • 地方の実家に暮らしながら婚活している時。

結婚はものすごくしたいが、このまま婚活しててもダメだったらどうしよう。

そこで私は相手に出会えなかった時のためにこんな道も用意した。(当時6月)

「もし出会えなかったとしても、来年の4月には仕事を辞めて、東京で仕事探して一人暮らしでもしよう!その時に出会いもあるかもしれないし。よし。12月には上司に退職願いを出せるように今から東京で職探ししよう!むしろその方がいいかも♡」

結果、その12月には寿退職の報告。「来年の4月」には、結婚して東京に引越ししていた。

 

 

 

 

 

 

ね?

わかる?

 

 

 

それが叶わなくても、私には幸せな道はいくらでもあるじゃーーーん!

やりたいこと、たっくさんあるじゃーーーーん!

 

道はひとつじゃないじゃない!

 

いろんな選択肢があるじゃないーーーーーい!

どっちに転がっても、私、楽しそうだし、どっちもしたいことだからいいや!

 

 もちろん、諦めずに行動は続けるけど、

やるだけやってダメだったとしても、私は違う道でもシアワセだし!

 

 

どっちになっても、私はシ・ア・ワ・セ♡

うふふ♡

 

 

結果、

第一候補の願いを神様は採用してくださったという。ことになっただけ。

 

 

これわかる?

 

どっちでも幸せなんだよ?本当に。

 

 

 

 

これ、超大事!

テストに出るほど大事だから、覚えておいた方がいいからね!

 

 

 とにかく、

「どっちに転がっても幸せな人生の選択肢をたくさん用意する!」

 

 だって、どれに転がっても、幸せなんだから、変な心配、叶わなかったらどーしよー、なんて不安はご無用なのだ。

だって、幸せに変わりないなら、それでイイじゃんね。

 

 

ここ、超ポイントだから!

教えたからね!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

いつもムフフな選択肢を用意して止まない久松あやのお話会。

リクエストを受けて、9/27(火)19:00〜決定ー!

(募集は来週あたりかな?)

いろんな人に会いたいから、リクエストがあれば、ラインから教えてね!

遠慮してると損しちゃうよ!

本からの気づきとか、イベントの案内などは、こちらから。

お友達になってね★ ほぼ時々朝、パワーを送ってます!

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com