あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【食】南インド料理 「ダバインディア」に行ってきた!

はい。

 

食レポばかりが続きます。

 

が、意外と性に合ってる気がする、今日この頃w
食欲、性欲、睡眠欲。
三大欲求を満たすことは、私の幸せに欠かせない♡
だから、私にとって「食」は大事なのだ。

 

 

私たち夫婦は、よく、外食といえば、インド料理を食べに行くのね。

よく行くのは、目黒か尾山台にあるインドカレー屋。

 

その他も、気がむけば結構インド料理。

 

付き合った記念日に、インド料理屋で6000円のフルコース頼んだこともあったほどw

 

 

そして、ここは、前々から行ってみたかったインド料理屋。

ここは、知り合いのグルメな

 

お金持ちマダム(と言っても同い年くらい)が、私がインド料理好き。って言ったら「私もなの!」って言って、ここを教えてくれたの。

 

ここのお店は、前を何回かは通ったことがあったんだけど、

いつも並んでて入る気しなくて主人とやめてたんだよね。

 

でも、日曜日の昨日、ちょうど17時開店の直前頃にここら辺に用事があって終わったので、

行ってみよう!ってことになり行ってみた。

 

16時50分頃に行って2組並んでただけだった。

 

f:id:hisamatsuaya:20160905171358j:plain

 

 

 

しかし、17時になる頃には私たちの後ろに3、4組くらいは並んでた。

 

 

いざ、店内へ。

青で統一してある。

 

f:id:hisamatsuaya:20160905171904j:plain

一面、青。

f:id:hisamatsuaya:20160905171914j:plain

 

 

メニューはたくさんあるのだけど、

コースは、2900円のコースか(南インドのプレートメニュー)

3200円のドーサ、サラダ、チキン、カレー、ナン、みたいなコースがあって、

 

とりあえず私たちは2900円の方を頼んだ。。(名前忘れちゃった。)

 

主人は普通のプレート(カレーがエビ、チキン、魚が出てくる)で、

私はベジタリアンのプレート(オクラとなす、野菜カレー、ヨーグルトが出てくる)を。

 

 

最初にこれが出てくる。

「ドーサ」というらしい。

クレープの揚げ物みたいなもの。

 

主人の頼んだポテトのドーサ

f:id:hisamatsuaya:20160905171543j:plain

 

 

私のは、なんだったけ?自家製チーズとか書いてあった気がw

f:id:hisamatsuaya:20160905171606j:plain

 

この左上のスープにつけて食べる。

下の白いのは「ココナッツ」のチャツネ!

 

 

 

 

そして、メイン。

主人のプレート。(インスタ風)

f:id:hisamatsuaya:20160905172315j:plain

 

 

 

私のベジタリアンのプレート

f:id:hisamatsuaya:20160905172352j:plain

 

 

ご飯と左側の2種のスープはお代わり自由。

これを好きなようにご飯にかけて食べるのだ。

 

 

そして、最後に、マサラチャイ。

f:id:hisamatsuaya:20160905172501j:plain

 

 

 

超苦しくてお腹いっぱい!

18時半の頃には食べ終わったのに、

今朝体重測ったら、1キロも増えてた!

消化が悪い、私の胃。運動不足がたたってます。

 

 

 

南インド料理は有名なところに

大森の「ケララの風」があるよね。

そこは何回か行ったことある。

ケララは全体がもっとサラっとしてて、野菜オンリー。

(しかもプレート全部お代わりできるというとんでもないところなのだ。今度書くね。)

 

 

それに対してここは、「濃厚」って言葉がぴったり。

カレーの具がたっぷりだで、しっかり辛め。

魚のカレーとかものすごく出汁が濃厚だった!

 

今度は、いつも私たちが頼むようなインド料理を食べに来たいな。

(サラダとカレーとチキンティッカと変わりナンが定番)

 

 

18時半に出た時には、お店の前は、

私たちが入るときよりも行列だった!

17時ちょい前に行くのが一番良いかもね!

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160906134131j:image

 

あやちゃん、ご満悦♡

 

 

 

今見たら、他のインド料理のお店と姉妹店なんだね。

同じく銀座にある、カイバルっていう、前に行ったことがあるお店と内装が似てるな。って言ってたら、そうだった!

 

 

 

南インド料理 『ダバインディア』

HP  南インド料理専門店:ダバ インディア

住所:東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
Phone:03-3272-7160

営業時間:
(月~金)
11:15-15:00(L.O. 14:30)
17:00-23:00(L.O.22:00)

(土・日・祝)
12:00-15:00(L.O. 14:30)
17:00-22:00(L.O. 21:00)

 

 +++++++++++++++++++++++++++


久松あやのゆる〜いお話会。
リクエストを受けて、9/27(火)19:00〜決定ー!
(募集は来週あたりかな?)
いろんな人に会いたいから、リクエストがあれば、ラインから教えてね!
遠慮してると損しちゃうよ!
本からの気づきとか、イベントの案内などは、こちらから。
お友達になってね★ ほぼ時々朝、パワーを送ってます!
友だち追加

LINE Add Friend QR code


私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、
lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。
メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw


+++++++++++++++++++++++++++

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。
てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)
セキュリティチェックが必要です

★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)
[www.instagram.com:title]

 

 

 

 

広告を非表示にする