あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【食】高田馬場 トンカツ屋「とん太」に行ってきた。

先日、高田馬場に用事があったので、

ついでにランチでも。と思い、調べてみた。

そしたら、高田馬場には美味しいトンカツ屋があるということで、行ってきた。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160905153239j:plain

 

そこはトンカツ屋の「とん太」である。

 

後で調べてみたら、ミシュランガイドにも載ってるト超有名なトンカツ屋さんらしい。

 

12時半頃に行ったら、こんな感じ。

 

f:id:hisamatsuaya:20160905153401j:plain

 

まあまあ並んでいる。

けど、お腹も空いたし。他にどこに行って良いかも分からないし、並ぶことにした。

並ぶこと20分くらいかな?

 

中に入った!

 

どうせならと思って、私が頼んだのは、「特ヒレかつ定食」

 

最初に、ゴマが出される。待ってる間皆スリスリ。

 

f:id:hisamatsuaya:20160905153742j:plain

 

そして、少し待つと、定食登場!

ここはどうやら、低温でじっくり揚げる。という製法のトンカツらしい。

 

f:id:hisamatsuaya:20160905153846j:plain

 

お味噌汁は、ワカメ、豚汁、しじみ、から選べるので、私はワカメをチョイス。

ご飯も大盛りにできるみたい。

(それでも量は多いから、ご飯は残してしまった。)

 

 

で、このトンカツがね、

一口食べた瞬間に、「おいし〜〜〜」って叫んでしまったくらい、

今まで食べたことないトンカツだった。

 

お肉がすっごく柔らかくって、衣も軽い!

 

 

見て見て、このツヤ。

とってもジューシーな断面。

 

f:id:hisamatsuaya:20160905154059j:plain

 

光ってるでしょ?

「宝石みたいにキレイ〜」って感じのキラキラ感。

 

で、あまりにも感動して、皆に教えた〜い!と思って、動画撮った。笑

 

 

 

 

 

豚さん。

あなたの命は、ありがたくいただきました。

本当に、感動した!

ありがとね!

 

何もつけないで食べても美味しい。

 

少し、塩味が衣についてるから。

だから、黒胡椒だけかけて食べてもさっぱり食べられる。

 

その他に、

自家製のトンカツソース、ケチャップ、お塩、黒胡椒、辛子などが置いてある。

 

 

 

そして、お漬物のとっても美味しかったのだ。

f:id:hisamatsuaya:20160905154359j:plain

 

見てこの、キリっと並べられたお漬物。

細部にまで抜かりがない。

お漬物の美味しいお店は、どのお料理も美味しい。とよく祖母は言っていた。

何気に、一番地味だけど、手間隙かかるのもお漬物。

だから、私は「美味しい」と思ったお漬物は、全部食べる。

これも作った方への敬意。

 

 

いや〜、本当に美味しかった。

隣のサラリーマンが、「特ロース」頼んでてさ。

『一切れ交換しませんか?』って声かけるか、超迷ったくらいに、

他のも食べてみたくなったw

 

 

 

都内って、普通のトンカツ屋でも1500円くらいとるでしょ?

ここは、美味しいのに、このお値段。

f:id:hisamatsuaya:20160905153239j:plain

 

でも今回は特ヒレだったので、

1000円の「ヒレ定食」もとんでもなく美味しいんじゃないか。と思った。

普通のトンカツ屋よりも安いのも、すごいとこ!

次回いけたら、そっちを食べよう。

今度は主人を連れて行きたいが、土曜は混んでいそうだよね〜。

 

本当に、一度は食べる価値あり!

 

 

トンカツ屋 「とん太」

東京都豊島区高田3-17-8

駅は高田馬場だよ!

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

 食いしん坊代表の久松あやのお話会。

リクエストを受けて、9/27(火)19:00〜決定ー!

(募集は来週あたりかな?)

いろんな人に会いたいから、リクエストあれば、ラインから教えてね!

遠慮してると損しちゃうよ!

本からの気づきとか、イベントの案内などは、こちらから。

お友達になってね★ ほぼ時々朝、パワーを送ってます!

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com

 

 

広告を非表示にする