
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

先週(8.29~9.4)の私の食と服

衣{食}住 衣食{住}

 

 

気がついたら、食べ物のことばかりになってることに気がついた。

食レポのブログと化しそうだが、

それも含め、生活を豊かにするものだよね。

 

 

 

月曜日!

 

https://www.instagram.com/p/BJsbNumAe6X/

南会津で買ってきたお野菜と共に。特に目玉は、キクラゲ!初めて買ってみた。#今日の夕ごはん #久松あや

 

 

 

初めて作ったプレッツェル。

しかし、実は、今朝も作って形がブチャイクのまま。

難しいと、やる気がみなぎってしまう私なのだ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJwpY4ag48b/

初挑戦のプレッツェル。かなり太っちょ。+発酵させ過ぎたので、ベーグルみたい。が、微妙にかけたお塩とチョコが相まって美味しい。簡単だからまた作る。#これだかれダイエットできん#チョコ味 #今日のおやつ #久松あや

 

 

 

9/1

毎月1日恒例の、スポンジきり。

起業してる人は、8月の振り返りと、9月の売上目標立てるのだが、

私は、スポンジの交換からその月が始まるw

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BJzGUHugImk/

毎月1日は、キッチンのスポンジを新調する日。2つに切って、大きいのは食器用。小さいのは流し用。この習慣は、何年か前に読んだどなたかのブログで見て、即、生活に取り入れた。もはや習慣化。#良いと感じたものは素直に取り入れる #生活習慣 #生活の知恵

 

https://www.instagram.com/p/BJxj3qVAd_W/

引き続き南会津でかってきたお野菜を使って。私、葉酸摂取のためによく枝豆買うんだけど、この枝豆が今まで食べてきたどの枝豆よりも美味しすぎ。舌が肥えてくな〜。#ゴーヤチャンプル #茄子のおひたし #トマトの蜂蜜づけ #しじみのおみそ汁 #今日の夕ごはん

 

 

やっと買った、HAYのお布巾。

https://www.instagram.com/p/BJzPNCxAjzK/

9月1日の今日は、何故か偶然にも色んなものを新調してる。ちょうど結婚して2年経つし、色んなものがボロくなってきてるよね 笑デンマークブランド、HAYのキッチンタオル。ディテールまでかわいい♡こういうの、たまらない。#私の生活 #生活の知恵 #毎日目にするものだからこそかわいいものがいい #新調シリーズまだ続く

 

 

買ったのは、ここ。

kozlifeさん。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BJzfAibgvaD/

【タオルの数は決めておく】今日は、家中のタオルを新調した。今回は、キッチンやトイレのタオルも一緒に購入。結婚して2年経つし、すごくボロボロになったからね。ウチの身体拭きタオルは、フェイスタオルにしている。かさばらないし、乾きも早い。そして、身体用タオルは各自3枚のみ。トイレとキッチンや、お布巾、お台布巾などはそれぞれ2枚。その他、スポーツやアウトドア用など持ち出しタオルも各自2枚ずつ。数を決めておくと、増えないし、定位置に収まるから、整理が楽。#散らかしやだからこその知恵 #それでも多く感じるがこれが今の所限界 #生活の知恵 #私の生活

 

 

買ったのは、ここ。↓

imabari-towel.jp

 

あと、私のタオルは無印売ってたこれ!↓

www.idee-online.com

 

 

 

いつも似た感じだけど、ご飯。

私は、お魚とかは最近食べないけど、これは主人のご飯の写真。

https://www.instagram.com/p/BJ0QlLMgJcT/

私はなるべくサプリメントとか飲みたくない。一時期は飲んでたりしたが、やはり食べ物から摂取したい。それに今日の食べ物は、明日の私の体を作ると思うから。一食、一食、食べる時を大事にしたい。今日も食べ物をいただけることに、感謝しながら。#お豆腐 #ゴーヤチャンプル #ブリの味噌漬け #えのきと切り干し大根 #高野豆腐 #しじみのお味噌汁 #今日の夕ごはん

 

 

 

 

いつもと違うネイルサロンに行ってみた。

主人に、「くまモンネイル」と言われてる。

私も最近、これが、牛丼の松屋のマークに見えてきて、仕方がないw

https://www.instagram.com/p/BJ1s3UOA8jq/

いつものネイルサロンの予約が取れなかったので、ネットで見つけた面白そうなネイルサロン、sugneに来てみた。残暑が続く9月にぴったり。秋っぽ過ぎず、夏っぽ過ぎず、ちょうどいい。#nailsalonsugne

 

 

 

 

 

とんかつ とん太 

【そのお店のことを知りたければ〇〇を見よ】高田馬場に行ったついでに、ランチをと。とんかつが食べたくなり調べて「とん太」というとんかつ屋さんへ。オイシィー!って1人で叫んでしまったくらいに美味しかった!あまりのジューシーさに思わず動画をw衣も何故か軽くてね。さっぱりしてるのだ。普段は長蛇の列ができるほどの名店らしい。結構すぐに入れてラッキー!そして、一緒に出てきたお漬物もとても美味しかった。よく亡き祖母は「そのお店を知りたければ1番シンプルなものを食べろ」と言っていて、お漬物はその代表格。そのお店の姿勢、心構えのすべてが出る。と言っていたのを思い出した。ここのお店は、とんかつもさることながら、お漬物もキリっとつけてあって、何種類かの野菜が綺麗に小皿に盛り付けてあった。細かいところまで抜かりがない。味の美味しさ、名店が所以はこういうところにから現れるなと、感じた。#今日のお昼ごはん #とん太

 

 

 

 

 南インド料理 ダバインディア

https://www.instagram.com/p/BJ7doW-g-Rz/

2日連続満員御礼のお話会が終わったあとは、東京一美味しいと言われる、インド料理店のダバインディアへ!開店時に近くにいたから行ってみたら、今日はすぐ入れてラッキー!南インド料理ブームの火付け役的お店だよ。実は私たち夫婦は、外食といえば、インド料理か中華率が高かったりするのだ。#ダイエット中なんですが気にしません #ダバインディア #今日の夕ごはん

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BJ9NGfRg9dv/

月曜の朝はパンを焼いてる間に、家の掃除。週末出かけてた分の片づけ。何気ない時間だからこそ自分好みに楽しく。私にとっての豊かさとは、生活のこういうのんびり時間。#今日のパン #チョコと手作りのイチヂクジャム入りカンパーニュ #形は不恰好だけど美味しい #他にも仕込んで今日は小麦粉だらけw

 

 

えーっとね、

この前、「見える人」にね、私は旅とかこういう生活に即したことを書くことの方が運気が上がるって言われてね。

いやー、どうしたもんかと思って凹んだり悩んだりしてたんだけど、

食レポ、旅レポ、今後、力入れてくの。

過去記事も、書いていく。

今、宣言しとく!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

ほぼ時々朝、パワーを送ってるよ〜。

本からの気づきとか、イベントの案内などは、こちらから。

お友達になってね〜。

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com