あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

私の声は、圧倒的に説得力が高い女王様ヴォイス

先日、FBで気になってた、

声の芸術家 相川 陽介 (Yohsuke Aikawa)さんの声診断ワークショップに行ってみた。


彼の何が気になっていたかというと、
いつも和服で目立つ。
イタリアに住んで、シンガポールや日本を行き来して歌手?
何してる人?
変わってそうだな。。ってのが、最初の印象だったんだけど。

でもなんか気なる。面白そう。と会いに行ってみた。
 

実際に会ってみると、すごく気さくで話しやすくて、面白い!
FB投稿の写真はいつも真顔だからとっつきにくかんじのひとかな?と思ってたけど、実際は表情がくるくる変わる方。
 
 
実際に大活躍してる人は、
やっぱりオープンでユーモラスな人が多い。
気持ちが良さそうな人が多いよね。
 

今の道にたどり着くまでの道のりの話もすごい。
面白いし、内容も濃いのだ。
(むしろ、それを聞けてすごく刺激になった!)
 

ものすごい好奇心と、
ものすごい行動量と、
ものすごい向上心。
 

そして、自分の本心に従って行動することで、
神様に応援されてる感が、伝わってきた。
 
 
そしてこのワークショップは、
今まで4000人もの人の「声」を聞いてきた彼が、
その声質から人の性質にある傾向があると、発見。

 
声には、生まれながらに持っているものが投影されていて、

育ってきた過程も現れてるんだって。

相川さん曰く「声は、その人の履歴書のようなもの」
 

声からその人を紐解くというもの。
それプラス、何故かある日突然、開眼してしまったらしく、
人には見えないものが、見えるようになった力も使って、
アドバイス。
 

私が何をしてるかとか何も言ってないのに、
言われたことが今やっていることを、

もっと大きくするようなでも考えていなかったこと、
そんなことに挑戦したら面白そうなことになるじゃん!って
興奮するようなことを言われた。
 

鼻息、荒くなっちゃうよねw
 

しかも私が成功するには取ったら良い行動も教えてくれた。

 

聞いた瞬間は「は?」って思ったんだけど、

よくよく思い返したら、
言われたようなことを高校時代にやって、
ある意味偉業を成し遂げたことを思い出した。

 

ここに最後の方に書いた、部活の話なんか、その言われた通りの典型だった。

 

hisamatsuaya.hatenablog.jp


 

最近、そういう心忘れてたな。
気取りすぎてたみたい、私。笑
 

本来の忘れかけてた自分を、おかげさまで思い出したわ。
 
 
一度見てもらうと、なぜか自分の声が好きになるよ!
私は、ちょっと自分の声が愛おしく思ったもん♡

ということで、声質からあなたの性質、
そしてあなたの背後まで見てくれちゃう相川陽介さんのブログはこちら。

 

ameblo.jp

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

ほぼ時々朝(明日から再開!)、パワーを送ってるよ〜。

本からの気づきとか、お話会の案内とかはこちらから。

お友達になってね〜。

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com