あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

コミュニケーション能力が高い人の特徴。

人といると、疲れた。とか、

なんか気を遣う。って言って、嫌う人いるよね。

 

私が自分で長けてるとおもうのは、

人とのコミュニケーション能力だと、結構思ってて。

 

人と人を繋げるとか、そういうのではなく、

場の雰囲気を良くしたりとか、場を明るくしたりとか、

人見知りの人が緊張しないで私には話せるとか、

色んな国で、色んな場所で、経験してきたからでもなく

昔からそこだけは得意なのだ。

 

でもこれもね、高校生までは苦手だと思っていたのだけど、

途中から、得意になったんだよね。

 

そして、

最近、立て続けに占い(?)をするきっかけが多いのだが、

やっぱり言われた。

 

コミュニケーション能力が高い。と。

しかも、ワンマン社長星。

昔ながらの、気風がいい社長タイプ。

初代運持ち。

 

だから、今みたいな仕事、向いてると。

(関係ないんだけど、なんか嬉しいから、書いてみたw)

 

 

 

 

でね、そこで考えてみた。

 

私の周りにいる

コミュニケーション能力が高い人の特徴を。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160826181631j:plain

 

 

コミュニケーション能力が高い人の特徴。

 

  • 自分自身ともコミュニケーションが取れている。
  • 自分の声に敏感。
  • 自分の本音をドロドロでも、見ちゃう。
  • くだらないプライドがない。
  • 恥かくとか気にしない。
  • かっこつけなんだけど醜態を晒すこともできる(←これ私ね。結構、かっこつけマンです♡)

 

 

常に、自分の心、本音とコミュニケーションが取れているんだよね。

 

 

だから、心もオープンだし、

人もすっと入ってこれる余白がある。

 

 

結局ね、対人関係って自分自身の関係と一緒なんだよ。

 

 

だからこそ、

生きていく上で、

成長する上で、

他人の存在って必要なんだよね。

 

だって、他人がいないと、

今の自分(の心)がどんな状態なのか計り知ることができないもんね。

 

だから、どんな人にも感謝なんだよ。

色んなこと教えてくれるんだから。

 

 

自分とどんどん仲良くなれば、

自分の本音といつも手を繋いでいれば、

周りの人との関係もどんどん変わってくる。

 

 

誰とでも仲良くなる人は、

自分と一番仲良しなんだよ!

 

 

本当だよ。

 

 

最近は、前にも増して、面白い人が周りにたくさんいるから、楽しいんだ。

 

  

この世は、ゼーーーンブ、「自分」次第なんだからね!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

《前回の感想から、》

夏的な暑さではなく、春のようなポカポカ感を持ってると言われ、

リピートの方々からパワースポットとも言われる

久松あやのゆる〜いお話会、

9月3日(土)、9月4日(日)各回10:00〜にやるよ!

各回限定3名。

前回と同じく素敵な場所でお茶代込の3000円(期間限定・再スタート記念価格だよ♡)

(最後の15分はアンケートにお答えくださいね^^)

8月29日(月)21時にlineから募集しま〜す。

 

9月は特に集中して色んな方に会いたいと思っているので、

開催日時のリクエストがあれば、lineから教えてね!

 

ほぼ時々朝(8月休業中)、パワーを送ってるよ〜。

本からの気づきとか書いてるよ!

お友達になってね〜。

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com