あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

自分の今を知るための、私の中のバロメーター

私は、どちらかというと強運の持ち主。

 

でも、これは、ある時から自分の思い込みを書き換えたから。

 

昔の私は「私はいつもくじ運が悪い。」と思っていた

 

でも、ある時から「私はついてる」って思うようにしたんだよね。

そしたら、本当に強運になっていった。

 

そして最近、私が勝手にはまっている、

自分の運を観測?する方法、迷っている時に良いかどうか判断する方法がある。

 

 

 

お天気に聞く

 

私は自称晴れ女であり、本当に晴れ女。

もちろん雨が降ることもあるよ?

でも、私の中で晴れる日はこんな日。という決まりごとがある。

 

ちょうど昨年の今頃からSNSで集客して人に会うことをしている。

5月で一旦、以前やっていたことをやめ、

3ヶ月ぶりに先週、お話会を開いた。

 

台風が来るかもしれない状態で、開催日両日とも、予報は雨。

 

でも私の中でこんなことを決めている。

「この方向でいいんだよ。ってことならきっと晴れるだろう。」

 

実際に、開催時間は晴れ。

終わって家に着いた頃に雨が降り出した。

両日ともにね。

 

それに、昨年から複数人のコンサルも個別に会う時も、そうなんだけど、

いくら予報が「雨」でも、絶対に雨が止み、私がホテルに向かい家に着くまでは雨に降られたことがないのだ。

 

 

そして私は、家に着くと天井に向かって「ありがとう!」と言う。

これは、照らしてくれて、これで良いよと教えてくれてありがとう。って。

 

本当に、これを習慣にしてると、雨に当たらなくなる。

 

そして、その通りにお天気になると自己肯定感もアップしていく。

お天気を使って、自分の中のルールを作ってみるといいよ!

 

 

 

 

番号に聞く。

 

これはよく、車の番号でやっている。

見たい番号を決めておいている。

私は12月28日生まれだから、

1、2、8を見たら「ありがとうございます。」っていうようにしてるんだ。

 

例えば、いろいろ頭の中で企画してこれで良いのかな?とかって思う時。

 

そんな時に郊外に主人と出かけたりする時に、

「もしこれが良いのなら、高速道路を出るまでに〇〇の番号の車を見せてください。」とかってその時の思いつきでいいから、思ってみるのだ。

 

そうすると、突然、予期せぬところに出てくる。

 

パーキングエリアに止めて、トイレから出てくると、

お願いしていたナンバー、8888がボン!って止まってたり、

 

家を出てすぐに、2222とかが来たり。

 

本当に、面白いんだよね。

 

そして、さらに欲張って、「家に帰る道で」とかやってみると、

どんどんその回数が上がっていくんだよ。

 

前なんて、右折待ちの時に、直進の車が、3台連続「・・・8」で、

その後に来た車が「8888」!

 

 

こんな感じで、地球と現実で遊びながら、

勝手に自分の状態を知るバロメーターの代わりに使っている。

 

楽しいから、ぜひやってみてね!

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160819212901j:plain

 

ポイントはガッチガチにならずに、

軽い気持ちで。

 

何事も大事なのは「遊びごころ」だよ!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

毎朝(ほぼ時々朝、パワーを送ってるよ〜。

本からの気づきとか書いてるよ!

お友達になってね〜。

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガもそのうち始めようと思ってるから、lineやってない人待っててねw

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com

 

 

 

 

 

広告を非表示にする