
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【キャンプ】山梨県北杜市にあるキャンピカ明野ふれあいの里でキャンプ

my Gallery

お盆休みで、すっかり何も書いてない!

とりあえず、山の日の時の話でも。

 

 

 2016.8.10-8.11(初の山の日)

 

自称キャンパーの主人と毎年恒例のキャンプ。

今年は、なかなか時間が合わなくて、今年初のキャンプに山梨県北杜市に行ってきた。

 

先週の海もその前の山も、全然あげてにないのよ。

これあげないと、一生かかなそうだから、あげてくよー。

 

 

ますは北杜市の尾白川渓谷へ!

 

かなり綺麗な渓谷で、たくさんの家族がいたよ!

f:id:hisamatsuaya:20160815152647j:plain

 

f:id:hisamatsuaya:20160815153219j:plain

 

f:id:hisamatsuaya:20160815153208j:plain

f:id:hisamatsuaya:20160815153250j:plain

f:id:hisamatsuaya:20160815153300j:plain

 

綺麗だよね!

 

 

そして夜この日は、キャンプ!

ここで↓

www.pica-resort.jp

 

 

ちょっと、おしゃれな感じのところだった。

ショップとかにおしゃれなアウトドア用品とか置いてあって。

 

けど、1サイト辺りはちょい狭目。

朝に、移動のベーカリーが来たり、

子供のためのワークショップがあったり、

ファイヤーキャンプもあったりで、イベントもたくさんあった。

 

夜、トイレの明かりに虫たちがすごかったけど、(当たり前だけど)

綺麗で、おしゃれにしてるキャンプ場だったよ!

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160815153931j:plain

 

子供たちは喜ぶよね。

連泊の人たちもちらほら。

 

 

そういえば、野生の猿が目の前にあるミニゴルフ場(子供用)のところに、

家族でいたりしたよ!

 

 

 

そして、いつもなら二人でキャンプの設営するんだけど、

子供を望んでる私たちは、こんなことを考えた。

子供をができて、子供と一緒にキャンプに来たら、

どちらかが子供の面倒見るてないと危ない。

主人一人で立てなきゃいけないんじゃないか?と。

 

「俺も思った。」なんて主人も言い出し、

今回は、私は何もせず、

設営から料理まで一切主人がやる。というルールの中、

ただ、食べて寝て写真を撮る係を私は一任!

 

 

夕飯の桜チップで、ジャガイモ、鳥手羽元、豚肉をスモーク!

 

f:id:hisamatsuaya:20160815153947j:plain

 

f:id:hisamatsuaya:20160815154038j:plain

 

蓋をあっためてる。

 

f:id:hisamatsuaya:20160815154054j:plain

 

野菜炒めを作ってる。

 

f:id:hisamatsuaya:20160815154118j:plain

 

ご飯が炊けた模様。

 

f:id:hisamatsuaya:20160815154412j:plain

スモークのお肉たちができる前に、お腹が空いたので、

いただきます!

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160815154138j:plain

 

いい色になってる、スモーク完成ね。

 

f:id:hisamatsuaya:20160815154156j:plain

鶏肉とジャガイモ

f:id:hisamatsuaya:20160815154203j:plain

豚バラ

 

 

22時にほい消灯なので、朝も6時起きで早かったから、

この日はぐっすり。

 

 

 

翌朝も、気がつけば主人が朝食準備。

昨日の残り物や、卵やサラダなど。

 

パンは、キャンプ場に来る移動パンやさんのフランスパン。

玉ねぎと舞茸の炒め物。

目玉焼き。

昨日の残りのお肉+ソーセージ

トマトとアボガドのサラダ。

牛乳。

パン!(ディップも一緒にセットで500円だった。)

 

f:id:hisamatsuaya:20160815154557j:plain

 

 

テント撤収も私は傍観して写真撮るだけ!

夫婦には役割ってもモノがあるからねw

 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160815155924j:plain

 

f:id:hisamatsuaya:20160815154735j:plain

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160815154800j:plain

 

f:id:hisamatsuaya:20160815155949j:plain

 

 

一所懸命な主人w(かわいい〜)

ひたすら撤収してるところを座ってカメラにおさめる私w

(この設営&撤収の写真、なかなか撮ることないから、主人本人はなぜかとっても喜んでたw)

 

 

 

そして帰りはこの近くにある明野のひまわりを見に。

 

f:id:hisamatsuaya:20160815154854j:plain

f:id:hisamatsuaya:20160815154902j:plain

f:id:hisamatsuaya:20160815154908j:plain

f:id:hisamatsuaya:20160815154918j:plain

 

すごく綺麗でね。

すごく暑い。

 

こんな中、コスプレしてひまわりバックに写真撮影してる人たちもいたわ。

 

この後私たちは、温泉に寄って、

東京へ帰ってきました〜。

 

 

 

キャンプ道具とか、主人のこだわりがいっぱいあるから、

リンクとかも載せたいんだけど、

なんせ、私がよくわからないからね。

 

主人に聞いて気が向いたら追加するね!

 

 

今年も後、2、3回は行きたいな〜。

再来週辺り、またどっか行く計画中〜。

 

f:id:hisamatsuaya:20160815160329j:plain

 

 

 

 

 

ラインでお友達になってね~。

毎朝(又は時々朝)、その時に気になる、気づける言葉を配信してるよー!

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いからw

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガもそのうち始めようと思ってるから、lineやってない人待っててねw

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com