あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

劇的に人生が変化する人の共通点

人生変えたい。

今のままからぬけだしたい!

今も楽しいけど、もっと楽しくしたい。

 

 

 

 

そんなこと、今、思った?

  

 

f:id:hisamatsuaya:20160809223252j:plain

 

 

 

今日はね、

劇的に人生が変化する人の共通点を書くね!

 

 

 

これって、もう、普遍の条件だとおもうから。

 

 

1 心がオープン!

 

これは本当に、必須条件。

これなくしては、変化はない。と思ってもいいくらい。

そしてね、結婚決まったり、起業してたりする私の周りの人は、

めちゃくちゃオープン。

心をオープンにできる人は、それだけ色んなものが入ってくる。

そしてね、心がオープンな人って、

それだけ人を受け入れることも出来るから、一緒にいて居心地もいいんだよ。

人のことを詮索もしない、ジャッジしないから、そうなれるの。

 

この人には心開けてこの人には心開けない。とやってる人は、

それだけ普段、人をジャッジしてるんだよね。

 

まだベイビーマインドのままだってこと。

そういう方は、まだまだ器を広げる必要がある。

でもでも人生変えたい!というのなら、

怖くても痛くても傷ついてもいい。とにかく開くわ!と覚悟を決めると、

それだけで人生、ホント変わるよ!

騙されたと思ってやってみて~。

 

 

 

2 連絡がマメ、お礼がマメ

とにかくなんでもマメ。

別にこんなことにお礼言わなくてもいいよ~。ってくらいに、

ちょっとした質問のお礼の連絡も含め、まめに来る。

連絡がマメなのも、心がオープンだからなんだろうな~。とも、思うよね。

こんなこと聞いたらあれかな?とか考えず、

どう思われてもいいんです。書きたくて書いてます!みたいなね。

だからね、私も返信とかマメな時もあるし、そうじゃない時も完全にあるんだけど 笑

それでも、気にせずにくれるマインド。(←都合いい?そうかもね!)

かっこ悪い私も見せます。

気づいた時に書いてアウトプットしまう!みたいなスタンス。

アウトプットすることで、自分の思いを言語化するって、

本当に自分を進化させるのに、良いんだよね。

 

客観的に自分の思いに気がつけるし、俯瞰することができるよね。

 

 

または、心に余裕があるからこそ、お礼もマメ。

余裕がないと、自分のことしか考えられないじゃない?

余裕があると、他人のことを考える気持ちが出来るから、

だから連絡もお礼もマメになるんだと思う。

無意識のうちに、そういうことって出てしまうんだよね。

要はここも、心の器の問題。に関わってくるね。

 

 

私とか、よく「書こうと思って忘れた。」とか、

「出したつもりで下書きに入ってた。」とかよくあるから、

そこの部分クリアすれば、私もまだまだ伸び代あるな。と書いてて思った。笑

 

 

3 クレクレ星人ではない

これはね、今までブログとかやってて感じたんだけど、

クレクレ星人は、自覚がないんだよね。

でも、一定数はいるんだよね。こういう人。

してもらって当たり前。

与えてもらって当たり前。

私は損はしたくない。

私は出しません。

でも、いただくものはいただきます!

 

こんなマインドの人ね。

その人の人生だからとやかく言う気はないけど、

頭の片隅に入れておくだけで、人生変わると思う。

 

 

もらってるだけだと、入る隙間がなくなるから、

実は自分は損してない、得してると思ってても、

そこには何も入ってこないんだよ。

だから出す(与える)ことも必要なの。

入れる(もらう)ためにね。

 

そして人生変えたければ、「自分はクレクレ星人じゃないかな?」って、

ふと立ち止まって考えてみるといいよ。

あれ?これ私、もらってばっかりじゃないかな?きちんと与えているかな?って。

私も、たまに立ち止まって考えてるよ。

家族や友人、親しき中の人にでも、考えたりしながらね!

 

 

 

今思いついたのはそれくらいかな?

他に思いついたらまた書くね。

 

 

人生が劇的に変化するのって、

今まで「怖い」と思ってたことをするしか方法がないんだよね。

 

でも、今まで私が感じた共通事項を書いてみた。

人によって、それぞれ課題はあると思うけど、

上の3つを意識するだけでも、ホント変わるよ!

 

 

 

例えば、私で言えば「かっこ悪い私を出す。」「ダサい私も認めて見せる」こと。

 

昨日の写真とか、超勇気いったのね。

本当に。

でも出した。

美人に写ってないものも出すことで、私の殻をさらに破りたいから。

 

ちなみにこの写真。

f:id:hisamatsuaya:20160808201919j:plain

 

体もだらしなく写ってるし、顔もノーメイクだし、いまいち変な顔。

(←私のコンプレックスだった部分でもある。うまくひた隠しにしているがね。)

そこをあえて出す。

かっこつける私を手放す。

痛いよね〜。かっこつけたいよね〜。美人って思われたいよね〜。

完全にM思考だよね〜。わかってる。

でも、私の隠したい部分を認めることで、私を癒すのよ!

 今月の私の課題だよ!

 

 

8/8の昨日から8/12まで続くライオンズゲートが開いている時に(意味のわからない方は、調べてみてね。私もよくわからないからw)気がつけて良かった。

 

ということで、この4日間に、

自分の手放すこと、自分のあり方を明確にしていこうね!

 そしてさっさと行動に移そう!スピードが肝心らしいからね。

これは、私に対するアドバイスでもあるw

 

 

 

とりあえず

劇的に自分に変化を起こしたい方は、

まずは「open your heart」がキーワードですよん♡

 

 

+++++++++++++++++

 

 

何だかいつも楽しそうだよね。と言われ続けた、久松あや、

少人数制のゆる〜いお話会

8/15(月)19:00-21:00 

8/16(火)10:00~12:00

場所は目黒・恵比寿近辺

火曜にご参加の方とは、その後希望の方たちとランチを食べに。とも考えてるよ~!

 

 

8/10(水)21時にラインにてお申込み開始です!

希望の方はラインでお友達になってね~。

毎朝(又は時々朝)、その時に気になる、気づける言葉を配信してるよー!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 

★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com