
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

そんなの自分で責任とりな!

例えばね、

こんなにお金払ったのに、無駄だった。とか、

誰も感謝してくれない。とか。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160808201521j:plain

 

 

生きていれば一度くらい、そんなこと思う時ってあるよね。

(ないとは言わせないぞ!)

 

高いお食事料払って「一流」と言われていても、

サービスがイマイチなところとか、普通にあるよね。

 

でも、私はいつも、

お金と中身が見合わないことがあっても当たり前。と思うようにしているの。

 

高いからいい。

安いからいい。ってことでも、ないし。

 

または、お金と中身が見合う必要もないのかも。っていう発想にもつながるし 笑

これを許せる自分になれば、自分の世界ではそれが当たり前にすることもできるよね。

 

そうすると、腹も立たない。

もうそれでも嫌なら、行かなかきゃいいだけじゃん。

 

 

 

あー、私に見る目がなかったんだな。

名前に踊らされたんだな。って、

私なら、まずは、自分の審美眼を疑うわ

そして己を磨くことを考えるよね。

 

 

 

そしてさ、こうも思うんだよ。

「それでもこんなに払った私はすごいな。」とか。

「高い授業料だったけど、良い学びになったわ。」ってね。

 

 

その時に、そこに「払いたい!」と思った自分の感情は本物なわけで、

その気持ちを大事にして行動した自分を、褒めればいいじゃん!

自分のあの時の欲望満たした自分、すごくない??って!

 

もし、それが期待していたような内容じゃなかったとしても、

文句を言う代わりに、

そこから「私だったらこうするな。」とか、

なんでも自分のものに吸収しちゃえばいいじゃん。

 

 

「成長のチャンスゲット!」だよ。

むしろそんなチャンスゲットできて、ラッキーじゃん!!!

 

 

 

人生ってものはそうやって、切り開いていくものなんじゃないかな?

 

 

それに、もし、高額を支払っても無駄だ。と思うことがあったら、

それを学ばなくても、自分は今のままでよかったんだ。って思うこともできるわけだし。

逆に言ったらその金額を支払わなければ、

「自分には必要ない。」って気がつけなかっただけわけだし、

結果として、何かしら学んでるわけじゃん!

 

結果オーライなんだよ。

 

って感じで、

私は、なんでも自分の取った行動を「都合よく」解釈するの、得意なのね。

このことに関しては、私って天才だと、本気で思うレベルよ。

 

 

でも本当にそうするとね、

何があっても、楽しくて学びのある日々になるよ!

 

ゼーーンブ自分の責任。

だからこそ、

あれもこれも、糧にして、人生楽しんじゃお〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160808201616j:plain

見よ。もう、蝶が花と間違えてとまるレベルに達するのだ!

 

f:id:hisamatsuaya:20160808202100j:plain

 

 

 

+++++++++++++++++

 

 

女高田純次とも呼ばれ続けた、久松あや、少人数制のゆる〜いお話会は

8/15(月)19:00-21:00 

8/16(火)10:00~12:00

場所は目黒・恵比寿近辺

火曜にご参加の方とは、その後希望の方たちとランチを食べに。とも考えてるよ~!

 

 

8/10(水)21時にラインにてお申込み開始です!

希望の方はラインでお友達になってね~。

毎朝、その時に気になる気づける言葉を配信してるよー!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 

★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com