あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

あなたの眼鏡のレンズの色は何色だい?人生は何色に見えている?

トンボの眼鏡は水色メガネ。

あーおいお空を見てから〜。って歌あったよね。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

はーい!

 

今日から8月でーす!

 

続々と結婚の報告でーす♡

 

 

 

7月は毎日のように眠くて眠くてお昼まで寝てることがほとんどだった。

眠気が取れなくて、ほんと病気か?と思うほどだった。

 

でも、ここ最近もっぱら、エネルギーが高まっている気がしてるんだけど、

そのせいか、ほとんど夜眠れない!

 

そして、そんなエネルギーが上昇(と決めつけてるんだけどw)と比例してかね、

先週に引き続き、また今朝、結婚の報告が。

 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160801151113j:plain

 

すごい確率じゃない?

 

この調子で来週も誰かから来ちゃったりして ♡

 

また、その方もこんなことを言うのもなんだけど、

(ごめんね〜、でも事実だから書いちゃうよ!)

 

超ド級に不幸を背負った(と長年思い込んでいた)方で、

本当最初はメール読むたびに、どよーんと、この私がするくらい強烈だった。

(だからこそ体力つけよう!とジムに入会することを決意したのだ。彼女に感謝!)

 

でもね、

どうやって彼女が不幸どよどよーんの状態から、毎日ルンルン。の気持ちになったのか。

 

それは本当に簡単なこと。

 

幸せは一度気がつけば、一生モノなんだよ!

 

 

 

 

その彼女に私が伝えたこと。

 

 

それは、

「不安基準」で物事を選択することから、

「幸せ基準」で物事を判断することに切り替えるように!

ということ。

 

 

 

 

彼女は、将来も、夢も、明日のこと、今晩のこと、ゼーーンブ

「不安を避けるためにはどうしたら良いか。」を判断基準に置いていた。

 

老後の不安、不妊の不安、欲しい指を買ってもらえなかったらの不安。

なんなら真剣に、「地球が滅亡した時に私を助けてくれる人。」くらいに考えていた、

ある意味強者でw

 

全部、その不安を解消するために、色々考え、

そしてそれがまた他の不安をクリエイト。

 

生まれてこのかた、不安クリエイターと化していたんだよね。

 

 

 

 

そんな彼女に私が言ったのは、

 

「自分が幸せ。ルンルンしちゃう♡」ってことを基準に物事考えてみれば?ってこと。

 

すべての選択基準を

「私が幸せかどうか。」

「ルンルンしちゃってにやけちゃうか。」

「思わず、ムフフって言ってしまうか。」

 

これを基準に行動してみて。と。

 

 

また、

彼女は、本当に真面目で、

私が「アドラーの本読んだって言っても理解してないのわかるから、

腑に落ちるまで読むといいよ?」と言ってみた。

そうしたら、本気で1週間で4回読んだ!とかいうくらい真面目な方で。笑

 

通勤時のバックが重くて死にそうだったんだけど、毎日持ち歩いて読んでたんだって。笑

 

そしたらね、ある日、ストン!と落ちたんだって!

 

ある日突然、メールの文面が、ガラッと明るくなったの。

彼女が「わかった」のがわかった瞬間だった。

 

「私、不幸な自分に疲れました。幸せになります!」って書いてあって。

そのうち、不眠症が治ったまでになっちゃったの!

 

 

今日の報告メールも当時の彼女からは想像もつかないような、幸せメールで。

私も一緒にルンルンしてしまう。

 

 

 

欲しかった有名ブランドの指輪も、彼に伝えたら「全部叶えてあげる。」と言われ、

まさかの円高でその指輪が値下げになり、

決めて動くことの大切さや引き寄せを実感したそう。

 

なんなら「私って強運♡」って思えるほどにまでなってるみたいで。

 

あれだけ「不幸。不安」を背負って生きてた彼女が今では、

 

 

結婚したら、もっと楽しいんだろうなと、結婚するのが本当に楽しみです♡

 

なんて書いてある。

 

もう、5月の頃の最初の彼女を思い出すとまるで別人のようなこの発言に、

メール読んで、朝から私は泣いたよね。

 

 

 

そして、最後にこんなことも書いてくれてた。

 

 

確かに私が幸せになって、心から喜んで一緒に幸せを感じてくれている家族や親族、友人がたくさんいて、私がご機嫌で働くことで、会社にも良いエネルギーを放出しているし…世界を救っている気がします!笑

アドラーが言っていた、自分が変われば世界が変わるってきっとこういうことですね。

これからも自分も彼も家族も周りの人も大事にして、素直に幸せを感じながら、生きていこうと思います。

 

 

彼女は、変わることを怖がりながらも、頑張った。

彼女はいつも自分が「被害者」だと思って生きていた。

まずそのことを指摘した。

私は、共感はするけど同情はしないのよ。

私は、メールでこのこともはっきり伝え、厳しいことも言った。(はっきり言っちゃうから。)これで彼女が「あやさん嫌い!」って言われてもそこまでだからいいや。とか思って、バシバシ書いてた。

 

でも、彼女はそれを受け止めるだけの大きな器の持ち主だったんだよね。

 

誰にも言ったことのなかった家族の話を勇気を出してして教えてくれた。

その勇気が彼女を幸せに思考にひっくり返したんだよね。

(ここもポイントかも!誰にも言えなかった自分の思い、嫌いなところ、恥ずかしいところを言うと、運気の流れを止めてたものが取れて、流れが良くなる気がする!だって、抱えていたものは、外に出してみたら案外たいしたことじゃないのかも。と思うと、その想いを抱え込まなくなって手放すことができるからね!

 

 

 

 

 

 

人は皆、幸せになるために生まれてきている。

 

でも、育つ過程で、色々な色の眼鏡をかけてしまう。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160801151257j:plain

(あ、昨日サングラス買ったのね。ビンテージ。かっこいいでしょ?笑)

 

 

見てる景色は一緒でも、レンズの色で変わって見えちゃうんだよ。

 

私は彼女のレンズをピンク色にする方法のヒントを伝えただけ。

 

でも、

そのレンズをピンク色にするか、グレーのままに放置しておくかは、

彼女の意志、行動、決意にすべてかかっている。

 

私は変えてあげるところまではしてあげられない。

 

でも、しつこいくらいに、いくらでもピンクにする方法は伝えるよ。

そしてただ彼女は、恐る恐る、でも素直にピンク色のレンズをはめてみた。

 

そしたら、見え方が変わって、人生が、世界が変わって見え出したのだ!

 

 

あやさんの後押しのお陰で、人生が変わって、結婚も決まりました。

結婚が決まったことより、正直、私は生き方が変わって、楽しく生きられることが本当に嬉しいです。

 

 

この一文、泣けるよーー!

本当に良かったね^^

 

私も本当に嬉しい。

幸せ感度の高い女性が増えたら、本当に楽しい世の中になると思ってる。

女性はこの世の中心。幸せの根源。といっても過言ではない!

 

人類は、女性から産まれ、母親が幸せなら、子供もご機嫌なのである。

妻に安心感を見出し休めるところがあるなら、男性も外でご機嫌に頑張れるのである。

すべての源、世の平和は、我々女性にかかっている!

エネルギー、元気の源なのだ。なーんて私は思っているのだ!

 

そして、どうせ生きてるなら、もっと皆で幸せ自慢をしながら楽しくワイワイ生きたいよね!

 

 

 

人生を楽しくしたい。

幸せって何だろう。

何かやりたいことがある。

人生何かモヤモヤしてる。

人間関係に悩んでる。

何かしたい!SNSの発信方法に興味がある。

留学したい。

乗り越えたい壁がある。

魂や宇宙のことを話したい!

生きる意味を知りたい!

自分のスタイル、ファッションについて話したい。

新しい出会いが欲しい。(他の参加者と友達になれたりするよ!)

久松あやに会ってみたい!

元気が欲しい!(←これ最大の私の強み。元気になるってほとんどの人は言ってくれるから!)

 

 

なんてことを思っている方がいると仮定して、8月にお話し会かランチ会かしたいと思うのだけど、どうだろう?

このブログを読んでくれている方とお話しする機会を設けようと思うよ!

少人数制で。

とりあえず、8/15(月)or 16(火)あたりの 昼間か夜か。

希望日時を教えてね!

 

 

興味ある。って方は、決定したらラインで先行案内するので、lineでお友達登録してね〜。

 

 

久松あやの公式ライン。お友達になってね♡

友だち追加

 

一度会ったことのある方、ない方、どなたもウェルカムだよ~。

 

 

 

 

内容は、要望にお応えして、考えるつもり。

あえてのフリースタイル、ゆる〜い感じでいこうと思うのだ。

 

 

 

 

今日から8月だ!

この1ヶ月間の過ごし方で、人生は大きく変わってくるよね。

 

 

私もあなたも、より自由で楽しい人生を創り上げよう!

広告を非表示にする