あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

ラッキーすぎて、シンデレラガールと店員さんに言われた私がしてること。

とにかく、ここ最近、引きが強すぎるーーー。ってことがいっぱいあって、笑っちゃう。

 

先々週の臨時収入に加えて、面白い偶然が、重なる。

 

f:id:hisamatsuaya:20160728185822j:plain

 

 

夏の旅行に北海道の礼文島あたりに行こうかな。と前に母に話したことがあって。

それを叔母に言ったら、

叔父の知り合いが礼文島で旅館の女将さんやってるらしく、

「行くなら言うからそこに泊まって。言っとくから。」って叔母さんが言ってたって、今日母に言われる。

 

ラッキー。

 

 

 

 

そして、セールだし。と思って、一昨日見に行った靴。

 

思っていた通りの色とヒールの高さのものがあった。

 

私のサイズって37で一番メジャーなサイズだから、だいたいセール品にはない。

でもサイズがあって店員さんに「ラッキーです!」って言われた。

確かにラッキーだと思うよ。

でも、手持ちのお金がなかったから、買わずに帰った。

売れなそうな色の靴だし、この時期まで残っていたのなら、きっと残ってると思ったから。

 

 

 

そしたら母が、

今日、お昼ご飯食べに東京に行く。っていうから、ついでに靴も見に行ったの。

 

そして店員さんに、「一昨日見に来たんです」と言ったら、「あ、もしかして、シンデレラガールの方?」って言われて。

「??」と思ったら、

「〇〇(一昨日の店員)がシンデレラガールが来たって言ってたもので。サイズ37があるなんてこの時期にほとんどないから。」って店員さん同士の間でもなぜか話題になってたらしく。

 

そんな、話題にするほどのことだったのか?

でも、知らないところで、シンデレラガールと言われて、悪い気は全くしないよね!

 

靴もね、自分で買うつもりだったんだけど、「あら、素敵ね。買ってあげようか。」っていうから、「え、いいの〜?」って言いながらも、ここは素直に受け取って買ってもらった。

 

 

 

そしてね、その浮いたお金で、前々から買おうと思ってたけど後回しになっていた、macのキーボードとマウスを買ったの!

 

私がmacを購入した時は、コードレスは乾電池で、結構すぐに消耗するから、マウスは有線にしてたの

でも今のは、充電式なのだ!

最近知って、買いたい。と思っていた。

 

f:id:hisamatsuaya:20160728185931j:plain

超嬉しい!

これでPC環境、さらに良くなる! 

 

 

 

 

そして帰り道に、その買ったばかりの靴の革底にゴムを貼ってもらってる間に寄った本屋で、

何気に目について手に取った本。

 

臨時収入には深い意味があるのです。

それは宇宙や神様からの応援。

神様が「あなたのやろうとしていること、それ、いいよ!」

「あなたのこと、いつも守ってるからね。」

「お金のことは心配しなくていいよ!」

「このままの志で進みなさい」

というメッセージを伝えるためにぴったりの額をくださる。

 

f:id:hisamatsuaya:20160728190135j:plain

 

 

 

この本も、なぜか2000分のQUOカードを母にもらって(QUOカードなんて初めてもらった。)、どうやって使うんだろう。と思って、本屋さんで聞いてみた。

そしたら使える。というので、これが書いてあった本も買ってみたよ。

だって、なんか縁があるとしか思えなかったから!

 

 

 

とっても些細なことかもしれないけど、

面白いように、物事がくるくる廻ってるのを感じずにはいられない今日この頃。

 

こうやって、物事ってどんどん廻っていくんだよね。

 

 


ここ最近、特に私が重点を置いているのは、

 

1。自分の気持ちに「正直」になる

→マイナスの感情もプラスの感情も双方を認め、受け入れる。そこに「ジャッジ」はしない。どの感情も否定しない。

→もしマイナスの感情を得たら「ムキーーーーー」って思って、

→そして、「なんでムキーーって感じるんだろう。」って感情の出所を探る。 

→「なんでそうなの?なんでそう思うの?」を繰り返し自問。

→最後に自分の本当の思いに気がつく。(本音が出てきて、気付けるよね。)

 

 

2。常に自分の「ごきげん」をとる。

→自分が「したい」と思う気持ちを最優先させる。

 狭い選択肢の中でも、より私の心にフィットするもの。を選ぶ。

 

3。何があっても自分を否定しない!責めない!

→どんなことをしても、どんなことを思おうと、自分を認めること。

たとえドロドロした本音や自分の弱み、嫌な部分を見つけたとしても否定しないでそれを認め受け入れる。

 

 

 もともとここら辺のことはしていたつもりなんだけど、

ここ最近は、より意識するようにしてるの。

ちょっとの違和感も見逃さないように、自分の思考を見張ってる。って感じで。

特に3。の部分は重点的にね。

 

 

自分を良い気分にさせる、認める、受け入れることにこだわり続けるって、やっぱり最強。

 

 

もっともっとここら辺の実験を日々重ねて生活していくよー!

皆もやってみてね。

とるに足らないような小さなことでも、考え次第では、それはミラクル。

小さなミラクルを日常生活から起こすのだ。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 

★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!)

www.instagram.com

 

 

 

広告を非表示にする