あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

自分のすごさを認める


他人のすごさ、他人の素晴らしさは簡単に認められる。


なんなら、嫉妬も妬みも、他人に「素晴らしさ」を垣間見るから生まれるもの。


でも、『自分の素晴らしさ』を認めることって、この世でもっとも難しいことじゃない?

 

『自分の欠点』は簡単に認めるのに、
『自分のすごさ』って、なかなか認められないよね?

 

きっと、『自分の素晴らしさ』『自分のすごさ』を認められたら、もっともっと楽になれる。
本当の意味で自由だよね!

 

自分のすごさを腹の底から認める。


そのためには、根拠なんかなくたっていい。

 

 

『私は他の人ほど素晴らしくない。あの人はすごいけど私はすごくない。』

 

こんなこと言う内は、
神様がせっかく私たちに与えてくれたギフトを否定、受け取り拒否することになる。

 

そりゃ応援もされないわ。


応援されたければ、まずは『自体のすごさを認める』ところからだね。 

これは、生きてく上で『絶対』の法則だよ!

 

f:id:hisamatsuaya:20160727203238j:image

広告を非表示にする