読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

願いを叶える簡単な方法。

自分を、過大評価しすぎることもないけど、過小評価しすぎる必要もないよね。

 

あー、私はダメだ〜。って、思い込む必要もないけど、
「理想」の自分じゃないからダメだ。って、思う必要もない。

 

あれができるようにまだなってない。
これもまだできてない。


だから今のままではダメなんだ。って、ことなんて必要もない。


「今のまま」でもそれをやるのに、値してるんだ。って、

今のままでも、現実化することを自分で許可してあげることが、大事だと思うんだ。


だって、本当にあれができる必要や、これができることが必要なわけはないんだから。

それですら、思い込んでるだけなんだよね。

 


実現しないことを現状のせいにしない。ことだよね。
今のそのままでも、十分に全てを叶えられるはずなんだよ。


だから、今のままでは「叶わない」という思い込みを捨てて、

「今のままでも十分叶う」ことを自分に許してあげよう。 

 

 

この世は思い込みで、観念で成り立っている。

だったら、そこを変えていけば良いだけなんだよね。


なんてことを昨日思ったよ。