
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【日常生活の中から宇宙の法則を感じ取る】スイカ編

あやの、時間と空間と脳内と

先日、「こんな記事あげたら、なんか言われちゃうかな~。」って思ってあげた記事に

批判のコメントが入ったわけ。しかも速攻。

 

で、その時に、やっぱり~。と思った。

 

そのあとも、また別の人からあったわけ。(IPアドレスが違ったからおそらくね。)

 

で、また~。と思った。

 

でね、これを解決するには、どの思考をおくれば良いのだろう。と考えていたの。

 

 

そうしたら、先週末に、

宇宙は、好き。嫌い。関係なく、「考えていること」を叶えてくれる。

ということを、体感したので、シェア。

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

私の主人てね。

スイカが嫌いなの。

 

理由はね、「種がめんどくさくて嫌い。

種なしだったら、許せるらしいんだけど、

たいてい種付きだから、面倒で食べたくないんだって。

だから嫌いなんだって。

 

 

 

先週末、長野県にドライブも兼ねて一泊。

 

そこのホテルで、デザートに、スイカが出てきた。

 

  

私はスイカが大好き。

種とか別に気にしたこともない。

 

種があっても美味しいじゃーーーん!

 

 

主人は一口頭の部分だけ食べて、「いらない」っていうから残りを食べてみた。

 

 

 

そしたらここで宇宙の法則を私は体感したわけ。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160720201854j:plain

 

 

 

 

スイカに見た宇宙の法則とは?

 

 

私に出されたスイカには、種が6粒入ってた。

 

なのに、主人のスイカはには実に20粒以上もの種が!!!!

 

 

 

種が嫌。種が嫌。種が嫌。と思ってる主人のところには、実に20個。

どっちでも好き~。気にしない~。と思ってる私のところには、実に6個。

 

3倍以上だよ。

 

こりゃ、食べるのめんどくさいわ。

 

 

これって、まさに、宇宙は、好き。嫌い。関係なく、「考えていること」を叶えてくれてるよね。

 

 

そこで、これを体験した後に、

大浴場の(しかも誰もいなくて一人だった!)お風呂につかりながらじっくりと考えてみた。

 

 

どうしたら、これを解決できるのか。

 

  

f:id:hisamatsuaya:20160720201916j:plain

 

 

 

至った答えは、これ。

 

嫌いなこと。嫌なことが起こってもいいよ!って思うこと。だな。と。

 

 

例えば、

「批判のコメント来たらやだな~。」って思うと、そのことばっかり考えちゃうでしょ?

でもそれを

「批判のコメントが来てもいいや。それもウェルカム~~♡ 丸ごと受け止めちゃうよ~~~♡ 恐れも愛の裏返し♡ その愛をもいただいちゃうね。」って思うと、

その後、そのことを考えなくなるよね。

 

だって、どっちでもいいんだから。

 

 

スイカだったら、

「種が多くても少なくてもどっちでもいいや。」って、何の考えも持たなければ、

そこに思考が集中することはないよね。

「種が多いから嫌だ」というと、種が多くて嫌な現実が目の前に繰り広げられちゃう。

 

 

だから、どっちでもいいや。と思ってれば、「どうしよう。。」みたいなことを思う時間すらなくなる。

 

 

これは婚活でもそうで

「変な人が来たらやだな~」って思ってる人の元には変な人がくる仕組みになってるのよ。

でも、

「変な人が来ても、私も変だし、いっか~♡ お互い様~♡ とにかくどんな人でも楽しみ。ルルルルル〜〜。」なんて思ってる人の元には、なんてことない素敵な人が来たりするのよ。

 

だって気持ちは「楽しみ♡」にフォーカスしてるけど決して「変な人」には向いていないからね。

 

 

仕事も一緒だよね。

 

てか、なんでもこの法則だわ。

 

 

だから?

 

 

嫌なことが起こっても大丈夫〜。

何が起こってもいいの〜。

だって、いつでも宇宙は私の味方なの知ってるから〜〜〜♡

と、ざっくり思って楽しく生きていれば、いいんだよね〜。ってことだ。

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 

★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!)

www.instagram.com