読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

我が家のダイニング

my Gallery 衣食{住}

ずっとあげたいと思っていたのに、先延ばしになっていた、「住」についての記事。

 

インスタにあげてる写真もブログに残して行きたかったので、実行に移してるよ。

 

 

私の家のダイニング

 

https://www.instagram.com/p/BHntMchjD13/

少ないものでもお気に入りで暮らすのが一番好き♡ その内ペンダントライトとカーテンも変えていきたい。#mac #shellchair

 

なるべくものは少なく、本当は、ミニマリストをめぜしているのだが、、

全然現実と化していない。。

MACは、こうしてお食事中は壁側に向けている。

 

 

 

右脇にあるのは、「ブータン展」で買った日めくりカレンダー。

可愛くて、毎日ためになる一言が書いてあるのだ!毎朝、戒めを含め、めくってます。

ブータン展の記事はこれ→)他人のやった行いで悟りは開けない 

 

 

 

真ん中に置いてあるのは、パリで買ったディプティック/diptyqueのロウソク。

これと同じのは、売ってるかわからないけど、日本でも今はどこいでも売ってるよねw

高いけど、なかなか減らないからね。

多分匂いはこれで、ただ入ってる器が違うだけだと思う。

普段は、リビングの棚に置いてるんだけど、たまにこうやって、真ん中に置いて楽しんでる。置いてあるだけでオシャレな感じがたまらないよね。

 

 

 

 

 

 

椅子

言わずもがな、ハーマンミラー丸の内店で購入したイームズのシェルチェアー。

これはずっと「いつか買いたい。」と思っていたもの。

いつかっていつ?ってことで、引越しを機に思い切って買ったのだ!

毎日、見るたびに、ムフフ♡って思えるから、やっぱり買ってよかったと思う♡

詳しく知りたい方はこちら)

www.hermanmiller.co.jp

しかも、今は、リプロダクト製品もいっぱい出ているから、本物を買う必要もない時代なんだけど、

皆がもし、リプロダクト製品を買ってしまったら、本物を作ってる会社の意味、クリエーションの意味がなくなってしまうのでは??と私は思っている。

だから、なるべく私は私が「本物だ」と思うものを見の周りに置きたいといつも思ってるんだよね。

これは洋服にも言えることで、数多く持つよりは、少なくても気に入ったものを着たおす。のが、私流儀。

 

 

 

机は、いろいろ検討したのですが、ikeaで購入。

しかもこれは私が想像してたようなものだった上に、すっごく安かったから、即購入。

 

 

 

 

 

 

丸クッション

SEMPREという青山にあるインテリアショップで買ったもの。

インテリアショップ SEMPRE.JP

色もたくさんあって、意外でありそうでない、丸の薄いクッション。

色もたくさん持ってたら、気分によって変えられるよね。

 

 

 

 

キリンのクッション

これは、新婚旅行で行ったケニアで現地のコーディネーターにいただいたもの。

何気に可愛いので、使ってる。

他にもクッション欲しいのだけど、なかなか気にいるものが見つからなくて、買えずじまい(探してないとも言うが)

 

 

 

 

今後欲しいものは?

ペンダントライトとカーテンでしょう!

他にも緑のもの(植物)もなんか壁掛けとかであっても良いな。とか思うんだけど、

その前に、きっとプリンターとそれを置く棚とか、右側のテーブルの奥に買ってしまうかもしれない。うん。買うだろうな。

カーテンとか完全に後回しになっている。。(これは前の家のものを持ってきて”とりあえず”つけてたりするのだ。)

 

 

 

 

こういうことももっと書いて行きたかったから、書けて満足♡

 

chao~~~

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 

★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!)

www.instagram.com