
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

外(現実)は内面(心)を反映しているだけ

あやの、時間と空間と脳内と

最近耳にするワード。

 

「外の世界(現実)を変えるために内面(自分の心)を変えるのではなく、現実を見ながら自分の心の状態を知る。」

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160709175329j:image

 

 

 

昨日ふと、弱気になった自分がいた。
発信変えようと思ってやってても、本当にこれで良かったのかな?とか、考えちゃう時も出てくる。
 
まさに、それが昨日の午後だった。
 
 
そしてその晩、「私の内面」を映し出すようなことが起きた。
 


それは「お金を稼いでいない」ことへの罪悪感を自分が感じてるんだな。ってことが、わかる出来事。
 
 
主人が「3日間寝てた」って記事を見て、何やってんのー?!って最初は笑ってたんだけど、そのうちいろんなん話に。
 
 
「いつになったら、稼ぐの?こんなのパートとかしながらやるもんなんじゃないの?」とかって言われて、 
すごくショックだった。

 

のと同時に、
 
彼の口から出た言葉が、自分の心の声に聞こえた。
 
私自身が、まだ私の事をそんな風に思っていたんだ。って、自分に驚いた。
 
 
全然、自分の事信じきれていない。
見えない自分の可能性を私が信じきれていない。
 
 
 
こうやって、現実を使いながら自分の観念を知っていける。
 
この世の仕組みって、本当に面白い。
 
気がつけた次は、、一体、私はどうしたい? 
 
 
ここからが本番だ!