あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

それって本当に相手のため?

よく「あなたのために言うけど」ってあるじゃない?
 
あれって本当に相手のためなの?

 


結局、あれって、自分のために言いたいんだよね。
 


ちょっと言いづらいことでも「あなたのためだから。」っていうと、
相手に聞き入れてもらえる気もするし、
自分も言いやすくなるし。
 


言いにくいことを相手にいうための、常套句だよね。

 

 
でもさ、結局、自分が言いたくて言うわけでしょ?
 
本来は相手のために言う。というより、
自分のために相手に言いたいわけだよね。
 
こんな、小さな一つ一つの言動でも、自分を大事にしていたら、出ないよね。

「本当はあなたのためなのではなく、私があなたにこれを伝えておきたいんです!」
 
って、堂々という自分に、私はなろう!

広告を非表示にする