
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

7月はこんな月!【7/14追加】

2016年も、半分超えましたよ!

早いよね。

 

去年も激動の年で、一昨年もそう感じてたけど、

今年は輪をかけて、すごいね。

 

本当に、楽しいわ。

 

 

 

 

7月はね、

 

creative writing の月だそう。

 

とにかく、自分の創造性を発揮することで、自分の情報をどんどん発信する。

 

 

先週ね、またねいろんなことがあって、笑

 

 

後でその話書くけど、

 

とにかく今月は、

 

express yourself!

express your truth!が、、キーワード(ネット調べ)

 

とにかく時間をとって、創造することを優先だ!

 

 

 

 

 

私がこのブログで書いていくこと(7/14)追加
  • 自分のストーリー
  • 私の価値観を変えた/衝撃受けた人々、出来事
  • おばあちゃんからや、家族からの教え
  • 読んだ本
  • 衣食住について、もっと細かいこと(レシピ、インテリア、ファッションについてももっと書きたい!)
  • 私の思う美意識
  • 魂や人生への気づき
  • 旅行記
  • 山紀行
  • 私の思考術、物事の捉え方(内面の葛藤)
  • インスタの記事もあげる

 

要は、私が私のために書いていく。

私の今まで得たことを再確認していく。

 

今思いつくのは、こんなところ。

1日5記事くらいアップしないと終わらなそうだよ。笑

 

生活のことは、最近改めて思ったんだけど、

私「生活」することが好きなんだな。って思った。笑

なんか、いちいち見た目とか気にして整理するとか(ぐちゃぐちゃなところもあるけど)、そんなことしてる自分が、好きなんだな〜。と。

 

だからもっと細かいことも書いていきたいな。

 

そして、そういう時に、絵とかで表現できたら、楽しいな。とか思った。

写真の方がリアルで良いけど、

そんな日常のこまごまを絵にするとか、面倒くさそうだけど、楽しいだろうな。とかね。

 

今は写真とかネット上のものだけど、写真とか挿絵とか、自分で作ったの載せたいよね。

 

早速、いつもこんな感じで、書いてるよ!

何も洒落てないけど(残念!

 

f:id:hisamatsuaya:20160704110453j:plain

 

 

しかも今、やっとはてなでの画像サイズの調整の仕方がわかった!

 

嬉しい♡

 

 

今日も暑くて、うだるけど、今日の予定は、午前中にブログ書いて、

午後、夕方からお散歩がてら、ぷらぷらしてカフェかどっかに行って、

書きたいことを詳細にしていくことかな。

 

 

果たしてできるかな?