
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

それって覚悟の問題よ!

かつてのクライアントさんから『プロポーズされました!』ってメールが来た。

でも本当に彼で良いのか、迷ってるんだって。

 

これって、

「彼で良いのかどうか」の問題ではなく、

「結婚をする覚悟が決まっているかどうか」が問題だよね。

 

正直既婚者は皆感じてると思うけど、誰と一緒になっても大差ないと思うのね。

ここだけの話。

 

だから、あとは、腹を据えるだけなんだよ。

 

 

 

私が言えることは「結婚してから考えてみれば?」くらいだよね。

 

だって、したことないから分からないなら、してから考えてみれば良い!

 

 

これは起業も一緒だね。

 

やってみてから考える。

 

 

人生はそれくらいに寛大に捉えている方が、うまくいく!

 

 

++++++++++

 

そして、この投稿に対する既婚者の反応が面白い!

共感してる人だらけw

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160704130820p:plain

 

f:id:hisamatsuaya:20160704130836p:plain