
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

風になるか、葉っぱになるか。

昔、フランスにいた時に、フランス人にこんなことを言われた。

 

 

「ayaは、吹かれる葉っぱのような人生で良いのか。

 
それとも、風になるのか。
 
今のままの生き方だと、
 
吹かれっぱなしだけど本当にそれで良いの?」
 

 

当時、私は26歳だった。

 

そんなこと考えたこともなく、

 

風になりたいけど、私には無理。とその時はすぐに思ったことを覚えている。

 

 

 

でも、時を得て、ようやく「風になろう」と思えている。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160629194249j:plain

 

 

 

でもこのままじゃ変風になっちゃいそうだけど、笑

  

それもまた良し。

 

 

 

 

久松あやの記事はリンク、シェア、一切自由だよ~。