
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

起業塾で得たお金以上の価値

あやの、時間と空間と脳内と

最近、すごく思うけど、本当にあの時に思い切って鈴木 実歩さんの未来シフト起業塾に入ってよかった。と、思うことが多いの。


理由はね、もちろんビジネスノウハウは当たり前に学べるんだけど、

 

それ以上に、

心強い仲間ができたこと。

 

起業って、孤独かと思うんだけど、

もしかしたらきっと、場所によっては足の引っ張り合いとかもあるかもしれない。

 

でも、私の行っていた未来シフト起業塾は、

皆、隣人愛がある人ばかり。

 

これは、主催の実歩さんがそうだから、

自然とそういう人が集まったんだな。と思う。

 

悩んだ時に、相談できる。

なんかあったら、情報を気前よく分け与えられる。

 

今の「個人主義」が横行している社会において、こんなに心強いことはない。

 

塾は終わっても、

こっそりFBの投稿見て、

「あー、〇〇も頑張ってるし、私も頑張ろう!」って思える。

それだけでも、気持ちが違うよね。

 

 

こう感じてるのは、私だけじゃないと思うんだ。

 

 

皆、お金を稼ぐ以上の価値を感じていると思う。

出逢いは人生において、何にも代えられない宝だ。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160626155216j:plain

 

 

やっぱり、人は1人じゃ何もできないからね。

 

 

 

 

久松あやの記事はリンク、シェア、一切自由です。