あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

Louis Vuitton 展に見る、ビジネスモデル

先週、私が1月から4月まで通っていた起業塾、未来シフト起業塾の2期生として一緒に学んでいた八神 菜々子さんからお誘いを受けて、louis vuitton 展を見に行った。

 

f:id:hisamatsuaya:20160615185300j:plain

 

 

2年前のエルメス展、1年前のディオール展の時も思ったけど、

無料なのに、職人さんも置くは、説明の人もいるわで、ものすごい。

 

どのメゾンも、同じことをしている。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160624131120j:plain

これはエルメス展より

 

 

そして、以前エルメス展見た後は、「いや~、バーキンとかやっぱり欲しいわ~。」って、密かな目標として掲げたくらい、素敵に見えて欲しくなる。

 

この感情のために、無料でやる意味があるんだな~。と当時は思った。

 

 

 

そして起業してから見るLV展。

 

f:id:hisamatsuaya:20160615185255j:plain

 

 

無料オファー。

一つ一つの部屋で世界観を変えてくる。

最後に、「今後louis vuittonから、お知らせの欲しい方は」と、

個人お連絡先を書く紙が出口に置いてあった。

 

 

スケールが変わっても、やってること一緒じゃん。

アドレス集めをしている。

 

 

最後に、展示会のポスターの無料オファー。

 

 

そして、散々、旅のことやトランクを展示してあった後の物販コーナーには、

vuittonから出てる旅行のガイドブック全巻がセットで売られていた。

(ファッション系の外人の友人も、これ持って日本に来てたけど、便利かどうかは置いといて、見た目がオシャレなガイドブック。)

 

 

菜々子さんは、「何でこの感情が高ぶってる時に、スマホケースとか売れるもの売ってないの?」って言ってたけど、笑

ファッションやってる人とかは、本とか資料で買うの好きだし、

10年前の私だったら、速攻買ってたよね。(菜々子さんは、本とか重いしイラネー。って言ってたけどw)

 

 

今でこそ写真集とか全部手放してしまったが、

クリエイションをする人って、インスピレーションのため。と言いつつ、

本を大量に買う癖があるw

そこに酔いしれる。みたいなね。

 

 

今は、SNSもあるし、こうやって勝手に皆が宣伝してくれるし、

だからこその、撮影OK.。

 

 

 

それ以上に利益があるからやってるんだよね。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160624132511j:plain

 

 

個人的には、靴入れ用のトランクがオーダーできる自分いなりたい。と思ったよ。

こんなのがあったら、毎日テンション上がりすぎて、革磨きばかりしそうだ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その後に、会社帰りの未来シフト起業塾2期メンバーの岡田 リョウさんと成澤花美さんも合流して、久々にお茶。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160624133243j:plain

左から成澤花美さん、八神菜々子さん、私、岡田リョウさん 

 

 

 

皆、子供もいて、ご主人とも仲良くしながら、仕事もしている方たちばかり。

女性の在り方は、本当に変わってきてるよね。

もう人生は、自分で完全に選択する時代に突入している。

 

ただ、日本の教育だと、「自分で考えて行動をする。」というよりも、

いかに「相手に合わせて協調する」がメインだったから、

自分から動いて考え方をシフトチェンジしていかないと、この時代の変化についていけないかもね。

 

 

 

八神 菜々子 さん、今や月収300万円は超えている、強者です。

せどり、転売、投資、実にすごいです。

syufu.info

 

 

楽婚コンサルタント 成澤花美さんのブログはこちら!婚活ヒストリーがかなり面白い!

自力で16人もの人に4ヶ月で出会い、今のご主人に辿りつく。

ameblo.jp

 

 

産休に入りたてのレディ・トーキングコーチ  岡田 リョウ さんのブログはこちら!ヴォイストレーニングのこともさながら、「リョウのことは守っていくから大丈夫です。」と皆の前で宣言する素敵なご主人との出会うまでの話も、面白いよ!

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

そんな一生ものの素敵な仲間出会いと、ビジネスする力、

両方を欲張りに得たい人は、

私たちの恩師、鈴木 実歩さんの「超・実践ソロプレナ起業塾」に行くといいよ!

本当に、彼女のあの圧倒的エネルギーは、私たちを思いもかけない方向へと押し上げてくれた。本当に一人だったらあんなに行動しなかっただろうな。と思う。

 

私たちみたいな体験をしたい人には本当にオススメです!

「超・実践ソロプレナ起業塾」

http://miraishift.com/solopre/

会場参加は満席!

オンライン動画参加コースはまだ申し込み可能とのことです♡

覗いてみてね!

 

 

 

 

久松あやの記事はリンク、シェア、一切自由です。

広告を非表示にする