あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

自分とつながる

 

よくさ、お願い事するときに、ワクワク楽しいことを考えろ。とかいうじゃない?

宇宙につながる。とか。

 

 

でも、それって超表面だけのことを言ってるな。と最近思ったわけ。

 

 

本当にワクワクしたり楽しいことを考える前に、

「自分と向き合う。」ことが先なんだよね。

 

 

不安をかき消すために、無理に「楽しく~」とか考えても、

それは自分の気持ちをなかったことにする行為であって、

全然、自分の本当の気持ちに向き合ってないんだよ。

 

 

自分に向き合って、自分の気持ちとつながるの。

 

 

良いも悪いも全部。

ネガティブな感情もすべて、自分の一部として認めるの。

 

 

とことん自分と向き合って、自分とつながる。

 

f:id:hisamatsuaya:20160620162912j:plain

 

 

「自分につながる」=「宇宙につながる」

 

ってことなんだ。って気がついた!

 

わざわざ「宇宙~」なんて考えなくても、それは自分のことだったんだよ。

 

この状態で感じる、ワクワクや楽しいことは、本物の喜びなんだよね。

 

そう。

 

魂の喜びなんだよ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近、お風呂タイムに気づきが多い。

体拭いてる時に、「あ!」ってなるw

ある意味、むき出しの状態だから、気づきやすいのかもねw

 

 

 

久松あやの記事はリンク、シェア、一切自由です。

広告を非表示にする