
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

キッチンでの習慣

ごちゃごちゃしてると、イライラするのに、

私は片付けとか整理整頓とか、苦手。

 

だからこそ、物は少なくシンプルが、モットー。

狭いキッチンだからこそ、物は置かない。

 

そして、毎朝、もしくは、1日に1回は、

キッチンをゼロの状態に戻すようにしてる。

 

f:id:hisamatsuaya:20160620145526j:plain

 

スポンジは、毎月1日に新調する。

これは前に、誰かのブログで見て、真似してずっとやってるの。

 

こうすると、毎日片付ける量が少なくて、私にはちょうどいい。

 

面倒くさがりやだからこその、工夫。

 

こんな、些細なことが、私の生活を楽しくさせ、何故だか豊かな気持ちにもなるのだ。

 

 

 

 

久松あやの記事はリンク、シェア、一切自由です。