
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

私はどんだけ自由にこだわりたいんだ?

私、1ヶ月くらい前に、継続のクライアントさん達に

「これから発信変えます」的なメール送ったのね。

 

だって継続中に突然私が今までの婚活と違うこと発信したら、

大丈夫?って思われちゃうかな?とか思って。

 

そしたら後日その継続の方の1人に

「ブログ楽しみにしてるんですが、見せ方を練るって、あやさんならそんなこと考えなくていいのに!って思いました。何発信しても大丈夫ですよ!このメール自体らしくない!」って。

 

前なら

「そうだ、本当に自由なら、練らないで発信すればいいじゃん!」って、

ブログを書いてただろうけど、

  

 

このまま今後の方向性を練るために、

発信しないのも自由だな。ってw

 

それに、

頑張って育て、1年半もやってたブログ(当時はアメブロ)を突然休むこと自体が、

私にとっては「自由奔放」な行為だと、

このメールで改めて思ったw

 

むしろ、いままでは

いかに「アクセス」と「読者の信頼」集めという下心に縛られて、

頑張って書いていたことか。

 

アメトピにも乗らずに、

誰かの引き上げもなしで、

1万PVとか一時期は行ったのよ、私。

ホント頑張ってたわ。

 

 

でもね、

私は、頑張らなくても、

書きたくなった時に書く。

それでも読みたい人は読んで。

 

そんなスタンスでいたいのよ。

 

アクセスが下がることにビビるとか、

アクセスに縛られてるじゃん。

 

人が着いてくるように書く。とか、

本当に読む側にとったらどうでもいいじゃん?

 

 

私はすべての縛りから自由になりたいのだ!

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160616174957j:plain