
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【久松あやができるまで】私の生きる楽しみとは?

前回の記事はこちら↓

hisamatsuaya.hatenablog.jp

 

 

という感じで、 

裕福だからこそ、沢山の恩恵を受け幸せにぬくぬく育ちました!

というわけでもなく、

 

一風変わった環境だったゆえの窮屈さや、息苦しさの中で、 

反抗心や反発心がとにかくすごかった。 

 

大人のありがちな押し付けの価値観や、

地方独特の窮屈な人間関係の中で生きなくてはいけない親の観念、幼いながらに「おかしい」と意思をもっている子だった。 

 

その後、お嬢様どころか、人とは違う濃密なエピソードだらけの人生を送ることになる。

 

実は私、人から、いつも「こんな人初めて見た」って言われる。 

日本でも国境を越えても、言われ続けてきた。

「スケールが大きい」とか「超人類」とか w

ようは、「変わってる」ってことらしいんだけど。

 

 

私自身、これがすごく普通なんだけど、あまりに言われすぎて、

たまに発言とかメモられたりすると、

私の普通って、人にとっては価値になるのか?!・・・と思ったり。

 

 

ここ1ヶ月は更に、色々な方たちと出逢って、

本を読んだり、様々な情報が寄せられてきて、

魂やこの世に生まれてきたことを考えたりするきっかけの場が与えられている。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160610231533j:plain

 

その中の知ったのだけど、

人って、 生まれてくるときに、どんな家族に生まれて何をするのか、、 自分で全て決めて生まれてくるんだって。

これが大まかな「運命」らしい。

 

でも、その自分で決めたシナリオを忘れちゃうの。

 

最初に定めた目標(使命)を思い出すために、目の前に出逢いがあったり、色んな出来事が起こるらしい。 

出逢いも、起こる出来事も、偶然じゃなくて、すべてその自分で決めてきた「使命」を思い出すために起こる。

そこでする経験から味わう感情。

その中で変化・成長しながら、使命に気付いていくらしいのよ。 

  

起こる出来事を受け身でとらえたり、流されるように生きるのではなく、

その最初の目標を思い出すために生きることこそが、人生の醍醐味なのではないのかな。

 

 

で、その使命ってなんだと思う?

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160610231318j:plain

 

 

私は最近、 その使命って、

「私」であることを存分に楽しむことなんじゃないか。と、思ったのよ!

 

 

だって、仮に、私が自分で自分の人生を設定してきたのだとしたら、

育った環境とか出逢った人たちにも全て意味があるはず。(目標を思い出すために必要なわけだから。)

 

「私がどこまでも諦めずに私でいること」が魂の喜びのはずだし、最大に自分の力を発揮できるはず。

 

私が私でいることを楽しいんでいる=幸せであり、自ずと周りにも、幸せが伝染していく!

 

だから、色々と思ってもないことを言ったり、

我慢してまで必死でもがく前に、 

まずは「私」であることを存分に楽しむことこそが、生きる目的、ミッションなんじゃないかしら。って思ったのだ!

 

だいたい、ミッションや目的なんてあってないようなものなんだよ。とまで、思ってみたり。

だって、楽しむだけでいいんだもん。

 

私が私でいることを楽しんだら一体どうなるか?の実験をこれからしていこうと思ってるから、ぜひ、皆も一緒に目撃してね!

 

 

f:id:hisamatsuaya:20160628180843j:plain

確かに、ワカモレ、大好物 笑 

 

 

 

でもね、

私たちは、赤ちゃんとして生まれて言葉を覚えて、学校に行って、

今まで生まれてきてから40年間、本当にいろんなことができるようになったと思う。

80歳まで生きると考えたら、またもう一度40年生きてく。

ということは、なんでもできそうじゃない?

なんて、思うと、わたしはワクワクが止まらないのだ!

 

本気で悩んだり苦しんでる人達の話を聞いてきた中でも思ったけど、 

やっぱり人生、自分に生まれた意味ってあるわけだから、

どうせなら文句言って不満抱えてすごすより笑って楽しく生きたいよね! 

 

私は、「なに?この人!!」って思われるほど、

自由に楽しく、自分を存分に使って、ますます人生謳歌したい! 

 

そして、楽しく幸せに生きたいみんなにもそれをシェアしていきたい。

 

だからこそ、私が自分の人生を使って、こんな壮大な実験をしてどうなるか!

 

むふ。楽しみだ! 

 

そこで まずは、

わたしが育つ過程での思考の変化をシェアしたいと思う。

 

最初に、今までの自分の人生で起こったことを 自己紹介がてらに書いていくから、お楽しみに~!

 

質問とかあったら、ご自由にしてくれたら喜ぶよ!

FBでも待ってるね!

 

 

久松あやの人生ヒストリー。

一番最初はここから↓

hisamatsuaya.hatenablog.jp