読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

私がブログをリニューアルさせたわけ。

ご挨拶

私は昔から、とっても好奇心が旺盛だった。

なぜだか分からないけど、

いつも、違う世界をみたい!と思っていた。

 

私が「留学しよう!」と決意したのも、小学校4年生の時だった。

 

この世の中には、知らないことがたくさんある。

だからこそ知りたい。って欲求が異常に強かった。

 

なんでだろう。って最近考えてた時に、

 ある人にこう言われた。

 「人間の魂の本当の喜びって、成長することなんだよ。

 あやさんの魂はいつも貪欲に成長したいんだよ。」

 

 そうだったのかも。

 本来の欲求を満たしてたんだ!

 

私はいつだって、したことのないことをしよう。としている。

留学、就職、結婚、そして起業。

(まだ出産はしてないけど、これも女性に生まれたからにはしたいことの一つ。)

そして、お金をゼロから生み出し、稼げることを知った今、

私の興味は、

どこまで自分の本音で生きていけるか。

 どこまで自分を開示できるか。

 に変わった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

「どうやってそんな風になったのですか?」とか、

 「あやさんみたくなりたいです。」と言われる。

 嬉しいよ。もちろん♡

 

でも、どうやってだろう。。。

婚活に対してしたことは分かってたけど、

どうやって、私が出来上がったのか、

 一瞬頭で考えても、正直わからないんだよね。

 

でも、確実に、今まで生きてきた中で、

 私の意識を変える出来事がたくさんあった。

 積極的に、自分の学びに変えてきた。

 

私の頭を整理するためにも、

 私の人生のこと。

 私の経験から知ったこと。

 私がどういう子供だったか、どんな感じだったか。とか。

 

私は何事も「百聞は一見にしかず」と思っていて、

 だからこそ私をもってして、なんでも試したい。

 

そんな、私の人生を書き綴っていったらどうなるんだろう。

 

 くすぶっていた時の私が、今の私を見たら、喜ぶだろうな。と思う。

 私、いつでも何かしら、要所要所くすぶってるからね。

 

でも、そんな時があるから今があると心の底から思うし、

だから人生って、本当に楽しい、と思っている。

 

今も私は、特にここ1ヶ月、

 大いに色々な情報がやってきて、

 毎日進化している。

 

最近は人生とか魂とか、押し寄せるようにイメージが湧いては出て、

 どこまで進化するんだろう。って怖いくらいに、最近の自分の変化が面白くて仕方がない!

 

いろんなことを織り交ぜながら、

 私の考え方を、

久松あやの脳内を、そしてそれが形成した私の人生も、

このブログに書き貯めていく。

 

 

 

あゝ、愛しきわが人生。

 今までも、そしてこれからも。