あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

最近の私の野望と今後の方向性。

 

 

o0564069613643390433.jpg

 


えーっと、ここ最近の私の野望への気づきを、皆さんにもお伝えしてみようかな。と。

 

やっとね、自分の「考え」と「したいこと」が、
頭の中で一致したんですよ!

時間かかりました~。

 

そう、あれは2016年の5月6日、京王プラザでw

 

きっと長くなるから、興味のない人は、

読まない方が良いかも。

 

 

 

ふと、ここ数週間で、こんな言葉が頭をよぎった。

 

 

「私は40代の希望の星になりたい」

 

 

今年12月で40歳になるんです。私。

 

最近ね、
40歳になるのが、楽しみで仕方がない自分がいることに気がついたの。

 

40歳を武器にして、いや、それを売りにしていこう。なんていう、

 

邪な考えも、頭をよぎったりねw

 

 

このブログを通して、婚活中の女性に接して感じたこと。

 

それは、人生を半分諦めかけてる人が多い、ということ。

 

 

私は、諦めなくてもいいじゃんって思う。

 

皆、婚活するにあたって「理想の人」と言っても、

年収だなんだ、めちゃくちゃ遠慮してる人が多い。とも思った。

 

一体誰に遠慮してるんだろう。

 

市場に対しての理想を書くから、

そこにある理想の人リストは本心じゃないからうまくいかない。

 

これの根本ってやっぱり諦めグセが付いていて、
諦めてしまった人生があるからなんじゃないかな。って。

かくいう私もそうでしたので、すっごくわかるんです。

 

 

特に30代後半、40代なんて、

「もうここまで来ちゃった。」

「あの時思ってた自分はこんなはずじゃなかった。」という
苦しみがある人が多いかと思ったんです。

 

 

今は婚活という切り口で人が来ているけど、

 

結局、私のところへ来る人は、

 

結婚を機に人生を変えたい人。が多いんだな。と思ったの。

 

でも結婚で人生が変わることなんてなくて。

 

変わりたいのなら、

その「今の自分」から変わる決意をしていくしかなくて。

 

「結婚」という外的要因に、変化の手助けをしてもらって思っても、

根本が一緒のままだと、

結婚後にまた元の自分に戻ってしまうんだよね。

 

 

せっかくこの世に生を受けたのに、

 

年齢を引け目に感じて、自分の世界をどんどん狭めていって、もったいないと私は思うんです。

 

 

人生、そんなためにあるんじゃないんだよね。

 

 

今まで生きてきた中の枠を外したりするための価値提供

 

「こんなんでいいの?」

「こんな適当に生きてていいんですか?」っていう風に
思われたいってことに気がついたw

 

 

 

 

今までのお客様とか、
婚活が入り口できている人たちばっかりなんだけど、

詰めていくと、皆、そこじゃない。違うんですよね。

 

 

「忘れかけてたやりたいことを、あやさんと話していくうちに思い出した!」とか、

「人生が楽しくなった!」

「人生に文句を言うのをやめたら楽しくなった!」ってことを言われると、

むちゃくちゃ嬉しいと感じている私がいるってことも、感じたの。

 

 

でね、

今まで、いろんな人にそういうこと言われても、

私がそれを受け取ってなくて、

悶々としていました。

 

でも、この5/6に同じ起業塾の2期生の目黒こあさんと話していて、

ようやく気がついたw

私「このままでいいってことが売り。って最高じゃない?」

こあ「でもそれが、お客様へのサービスでしょ?」

私「私が、商品?みたいな?」

こあ「だから、そうなりたいから皆、来るんでしょ?。」
私「確かに。あやさんみたくなりたい。って言われる。」
こあ「そこは認識しないとダメですよ。」

私「そっか。」
こあ「そっかじゃないですよ。」
私「あ~、やっとすっごい一致した~。私が強いっていうのも、こういうことだったんだ。」

こあ「全部それ!皆そこ言ってたのに、あやさんが自分で否定してて、分かってなかった。だってそうするためのサービスじゃん。自分のままで生きてていいの?そしたら超楽しいじゃん。って思えたら、人生大逆転!皆が覚醒するんですよ!これでいいんだ。って。」

私「まさに今、私が覚醒した感じですよ!」

 

。。。。。。。。。。(最近会話は全て録音している私ですw

 

 

そう。

 

私も今まで、世の中のニーズとか、必要とされてるところとか、

そんな、ない頭を絞って思ってたんだけど、

そんなところではなく、


本当に私のしたいことは、

 

「私みたいに「私に生まれて最高!もう超楽しい!」っていう人が世の中に増えたら、自分も周りの人も絶対に楽しいに違いない。」って

 

ことだったのよ!!

まさに、私の人生の大発見!

 

「自分に生まれて、最高!」みたいな。

「私、自分でいるのが楽しい。一緒に人生楽しもうぜ!」みたいなね。

自分も楽しくて、周りの人も楽しくて、

そんな人が増えたら、それこそ、世の中がhappyになるわ。って思ったのです。

 

 

で、これを主人に言ったら、吹き出して「そりゃ、楽しそうだけどw」と。

 

 

 

そして、
さらにはメディアに出たりしたいな。という思いも、認めました。
(敢えて、ここで言っちゃうw

 

 

今まで恥ずかしくて口に出していなかったけど、

 

よく考えたら、ファッションデザイナーを目指していた時点で、そうだったんだ。ってことに気がついた。

要は、隠してたけど、目立ちたがり屋なんですよね。

そしてこんな誰が読んでるかわからないところで言うのって、超恥ずかしいけど、敢えて言ってみる。

このドキドキがたまらない、みたい。あは。

 

この部分も39歳と5ヶ月にして、ようやく認めてみましたw

 

そしてね、その思いも主人や親にも伝えたら、

 

「え?最初からそういうつもりでやってたんじゃないの?今更驚かないけど。」って答えがw

 

本人は隠していたけど、漏れてたんですね~。

 

あ~、恥ずかしい。

 

 

 

ってことで、やってる根本の部分はほとんど変わらないのだけど、

もっと見せ方を変えてみようと思ってます。

 

もちろん、婚活の継続の方たちもいるし、皆素敵な人ばかりで会うのが超楽しいので、

今から第3期6月スタートの方たちとも、

さらに楽しく「溺愛されて結婚する」ためのことを伝授していきます。

 

 

だって、

自分で最高!楽しい!自分大好き♡って人が、愛されないわけがない。

男性だけじゃなく、運からも、お金からも、なんだって溺愛されるよね。

楽しい人のところには、良い気が巡ってくるとは、よく言う話です。

 

って、ことで、

今後の進化をし続ける私を受け止めてくださる方は、今後ともよろしくお願い致します。

 

40歳になる頃には、どうなってるか、今から楽しみで仕方がありません!

パワーアップしすぎてて、収拾つかなくなってると、いいな。笑

 

なんだかいつもどおり、まとまりがつかないけど、

一昨日に「明日書く」といったことを、本日書きました~。

 

こんなことを投稿するのもドキドキですが、

それも人生。

楽しもう♡

 

では、本日も、素敵な今宵を♡