あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

久々のイタリアンディナー。

5/5は、友人の母親に招待されて、

麻布のイタリアンに。


そこのプロデューサーでもある、イタリア人の方と友人の母親が知り合いでした。

で、これ、勘違いしちゃうと思うのですが、

(友人は不在で、あくまで、私と友人の母親と二人っきりでの、ディナーです。笑)

いろいろ話している中、外国人ならではのおもしろい視点で、現代の日本を語ってくれました。


かつて、彼が88年に日本に来た時、日本人と仕事をした時には、

「頑張ります!」
「やってみましょう!」
「私ならそれ、できます!」というフレーズを頻繁に耳にした。と、

でも、最近は、

「ごめんなさい。」
「私、知りませんでした。」
「僕のせいじゃありません。」という単語をよく聞く。と。



自分で責任は負いません!というスタイルが、

ものすごく当たりませになってきているからのこのフレーズなんですよね、きっと。

そして、外国人だからこそ、その顕著な違いに気がついたんだろうな。と思いました。



そして、それを聞いて、ますます、

私は自分の人生の責任をもって、最後まで楽しく生きよう♡って思いましたよね!



ここのイタリアン、予約のみなんだと思いますが、
今ままで食べたことのないようなものがたくさんで、
驚きが多かったです!

以下、せっかくなので食べたやつね。
あげてみた!特にお気に入りには説明つきです♡


今度主人を連れて行こう♡




このチーズのカラスミがけ。
このチーズがめちゃくちゃ美味しくて、びっくりしました。
初めて食べる味で!
「ブラダ」とかいう、イタリア・プーリア地方の特別なチーズだそうです。
モッツアレラよりトロっとしてて、それよりもコクと香りがあって、
本当に美味しかった!
この日のために空輸した!って言ってました。





このヒレステーキにつけて食べるお塩が、スモークしてある岩塩で、
これがまたお塩なのに甘くて、
初めての味でした。




http://www.digiorgio.co.jp