あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

このたび成婚退会することになりました!【40代・おしゃべり会/3か月フォローのご感想】

個別コンサルを受けてくださった、地方在住、

40代の方からご感想が届きました。





Q 久松あやのサービスを受ける前はどのようなことでお悩みでしたか?


私は地方在住の40代会社員です。


勢いで地元&東京の結婚相談所・2社に掛け持ち入会してみたものの、

そもそも婚活そのものがよく理解できていませんでした。


自分をどうアピールし、

またお相手とどう関わっていけばよいのか、

皆目見当がつかない状況でした。


とかく婚活は孤独な活動ですので、

あやさんからのアドバイスは、

孤独な婚活女子の心の支えでした。




 Q 何が決め手となって申し込みましたか?


ずばり「あやさんの人間力」です。


初めてお会いした「おしゃべり会」でのあやさんの人柄や、

参加者に対する気遣い

他人に媚びないサバサバした雰囲気

大変魅力を感じました。


また、ブログに書かれている内容が、いつも明るく前向きで、

私の大切にしている感覚と似ている部分を感じ、

「この人のアドバイスを受けてみたい!」と直感的に決めました。


あやさんの「人間力」に惚れたのが、申し込みの決め手です。


その背景には「私は1年以内に必ず幸せな結婚するのだ」という強い思いがあったからこそ、かも知れません。


どちらのサービスも大変満足できる内容でした。

すべての迷える婚活女子に、おススメしたいです!





Q 実際に久松あやのサービスを受けてみていかがでしたか?(ご自由にどうぞ!)


私は、あやさんのサービスを12月・1月・2月の3ヶ月間、受けました。


毎回、あやさんからのメールを見るのが楽しみでした。


年上の私にも、臆せずに的確なアドバイスをしていただき、孤独な婚活の中にあって、私の唯一の拠り所でした。


なぜそこまで的確に、人の気持ちにヒットする指摘ができるのか・・・本当に心から尊敬しています。


婚活中、いろいろな迷いや不安が出てきてどうしようもない時、

あやさんの冷静で説得力のあるメールのおかげで、毎回うまく軌道修正することができました。


あやさんのメールは、単なる励ましではないのです。


あやさん自身が真剣に「婚活女子を幸せにしたい」という熱い想いを持っているので、


メールの内容が濃いのです。


単なる「婚活テク」の指南ではなく、

人生の生き方そのもののマインドから変えていこう、というスタンスなので、


私も毎回、自分のこれまでの人生について考えさせられました


その結果、

多くの貴重な「気づき」に出会うことができ、

生き方が変わりました。


あやさんもいつもおっしゃっていますが、「この世のすべてのことは、自分がそうさせている」のです。


自分が働きかければ、おのずと周りも変わってきます。


自分次第で、どんな夢も叶うのです。


たくさんの「気づき」をプレゼントしてくれたあやさんに、心から感謝しています。


以上のような理由から、私の気持ちとしては、すべての迷える婚活女子におススメしたいサービスではありますが、


お手軽な「婚活テク」だけを求めている人であれば、あやさんのサービスは合わないと思いますし、お勧めしません。


また、自分の人生に対する真剣味が薄い方も、あやさんのサービスを受け続けるのは難しいのかな・・・と思います。


「幸せな結婚のために、まずは自分の生き方を変えてみよう」というスタンスに興味があったり、


実践してみたいという希望のある方には、しっくりくると思いますし、


自信を持って強くお勧めしたいサービスです。


実は、あやさんからの魂のメッセージのおかげで、


このたび結婚相談所を成婚退会することになりました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。






彼女はね、年上だし、
こんなこと言ったらあれかな~?
怒るかな~?とか思いながらも、

きちんと伝えるべきことは伝えてきました。


それに、
彼女は、連絡がめちゃくちゃマメでした。


その上、毎回超長文。


彼女の心の内や、疑問、不安、

なんでもオープンに教えてくれました。


だからこそ私も、
きっちり思うところをアドバイスすることができたのだと思います。


やはりね、事後報告だけじゃなくて、

頻繁に連絡をくれると、

その次のこととか、
こういったっ場合これこれだからこうしたら良い。とか、

私もアドバイスがしやすいのです。

相談所の方が「連絡が前な人は成婚が早い。」って、言ってましたが、まさにそれ!


今じゃ、彼が彼女にぞっこん(注:夢中という意味です。アラフォー以外ってこの単語知ってるかわからないから書いてみたw)で、


彼女の仕事の続けたい意思を組んで(彼女の仕事は特殊な職業なので)、

彼女の住む地方に彼が引っ越すために、

いま、転職先を探してるくらいの、

溺愛されっぷり!


こんなこと普通あるの?って展開になってます 笑


もう、今も、結婚までの道のりのために、またメールフォロー申し込んでくれてるのですが、


幸せなのが伝わりすぎて、メールを読むたびに、目が潤むんです~。


最初はあれだけ彼のこと色々言ってたけど(笑)

今じゃ、「運命の人!」なんだって!



今度、彼女に聞いて、のろけメールの一部、掲載させていただこうかしら!


読むだけで、ニヤけてしまうからね!



さらに、彼女とのメールのやり取り。


そこに、溺愛されるヒントと、

思考の移り変わりのヒントが

隠されてますよね。


他の方のためにも、

もう一度、メールを読み直さなくちゃ!


そろそろ、

溺愛妻たちが各地に生まれてきてるので、


溺愛妻会を発足しようかな。なんて思ってます♡



本当にどうもありがとうございました!