あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

小石を投げた先には。




最近婚活の記事と遠ざかっていて、ごめんなさいね。

過去記事に参考になることたくさん書いてあるから読んでください 笑

昨日、未来シフトコーチングの鈴木実歩さんのメルマガに、
私は感動しました。


そのメルマガが配信される前に、ちょうど昨日主人に、

「熊本に義援金寄付しようかな。」って私、言ってたんです。

主人も東日本の時僕もしたよ!って言っていて、

やっぱりできることはしたいな。と思いました。

しかも今、どこかの会社に所属しているわけでもないので、

私が貢献できることって、少しでも寄付することかな?って。


そんな昨晩、実歩さんのメルマガに、

彼女が今度開催するセミナーの売り上げ70~80万を、

全額、熊本の義援金として寄付することを決定した。と。

書いてありました。

実歩さんのメルマガはこちらね。
これ↓

《未来シフトレター》のご登録はこちらから

https://miraishift.biz/p/r/BdoKKdgj


で、本当に彼女の行動力は素晴らしいな。と思ったの。

私は良い人に学んでるな。ってとっても感動しました。


そしてね、リーダーであるべき人って、

こうやって、自分が行動することによって、誰かに刺激を与えるんだな~。って、思って。

こうやって、書いてるだけじゃなく、行動する姿を見せることも、大事だな。って。



何もないところでも、小石(行動)を投げると波紋(影響)ができる。

そんなイメージ。



そして、少なからず私は彼女の投げたその石に、反応しちゃったよね。

微力ながら、私も今日の午後、コンサルに行く前に、

ドキドキしながら10万円ほどですが、

熊本の方達へ、義援金を送りました。

よくわからないから、県宛に送りました。
私が送ったのはここ↓
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html



この地震の中、不安な方とか、たくさんいると思うんだけど、

余震が続くと、気持ち悪くなって、本当にいろんなことが嫌になると思うけど、

そんな方たちに、私がしてあげられることって、

今のところはこれくらいしかない。


私一人の力は微力だけど、

それが積み重なって、大きくなったら嬉しい。


誰かが行動の連鎖を起こすことで、

その小石を投げた先に、

また誰かが触発されて行動を起こす。


そして、その姿を見て、

一人でも多くの方が、愛を感じて、

少しでも希望を見出す人が出たら、

少しでも元気になってくれたら嬉しいな。と心底願ってます。



そして私は、どんな形であれ、

自分のしたいように、私なりの方法で、

世の中に貢献していきたいし、そんな人生が送れたら最高だな。と、思いました。