あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

私ってこんな人

{AEC577CC-A416-4C71-ADA7-7436CAE24185}



今、起業塾に通ってるおかげで

色んな方から見た「私」というものが客観的に分かる。


ブログでこうして発信するのに、

自分の強み。売り。ってなあに?って、

頭を悩ますところかと。



自分のことって、正直、分からないからね。

同じ起業塾に通う、目黒こあさんは、

その人をどうブランディングして売り出したら良いか、

人財ブランディングをしています。


そんな彼女のコンサルを、前に受けました。


そしたら、「こんな人初めて会った。」と、

大爆笑されて 笑


そんな私のことを客観的に、

どこが魅力で売りなのか、

彼女の視点でブログで紹介してくれてます。

見てみて!



そして、彼女が書いてくれた中のひとつに、すっごく嬉しかったのは、

私の魅力は 独特の視点・世界感。



私って、昨日の記事でも書いたように「普通でいたくない。」の鬼みたいなところがあって、

でもそれって裏返せば、普通すぎる。と思う、自分のコンプレックスだったりしたの。

でも、3000人くらいの人の話を聞いてきた彼女が、私のことを、こう言ってくれて嬉しかった。

ここは、長年私がコンプレックスに感じていて、
周りには世界観が独特な人たちが多すぎて、「私なんて、、」って時期が私にもあった。

でも、私は自分の世界の中で生きていたい!と、強く思ってた部分がありました。



“1つの出来事に対する

・感じ方

・とらえ方

・考え方

凡人を超えてます!笑)

さらに、何よりも武器は、そのスケールが大きいこと^^”

起業塾の塾長の鈴木実歩さんも、「あやさんはなんかスケールが大きい。」っていってたから、
いつの間にか、
なりたい自分にきちんとなれてるんだな。って、すごく思いました!

自分では、そう在りたい。と思っても、
本当にそれがそうか。なんて、
わからないからね。


そんな目黒こあさんが、あえて私のキャッチコピー作るなら、こんな感じだそうです。

「大陸的な安定感」と「母性的な安心感」で悩める婚活女性の心をつかみ、人生を好転させるプロ。
OLの3倍以上の月商を毎月更新中!頼れるサバサバしたアネゴ肌でありながら純真無垢な笑顔が魅力!
躍動感に溢れる人気婚活ライフスタイリスト!久松あやさん

わお!

大陸的って嬉しい!

でも、彼女曰く、私の魅力は今すでに伝わってるものが「1」だとしたら、

「10」までは軽くいく人らしい。

おお。

そこになりたいんだけど、

そのためには、「婚活」だけの枠に入るのはもったいないんだって。

最近、まさに私が考えてたことだし、

実歩さんも、「もっと婚活以外のところでも人が来るはず。」って言われ、

自己表現が下手なのか?私。

今後の、課題ですね。

でもこあさんに、もっと出したら良いところをたくさん教えていただいたので、

今後もっと書いていきたいんだけど、

書きたいことが多すぎて、散漫しすぎてて、どこから手を出したら良いのか、

本当に、いつも悩むところなの。

で、書く書くサギになっちゃうという 笑




これから、自分で何かやりたいけど、分からない。

もっと自分のことを言語化して欲しい。と思う方は、

是非こあさんの元に行くと良いと思います。


私が、これで感じたことは、

やはり自分が「こうありたい」と、長年思っていたような自分に、
私はなっているんだな。ってこと。

私は、何にも縛られない、
自由な精神で、好きなように、

自分の好きなように物事を解釈して、

人生を楽しみたい!って思いが、

本当に強いんです。

誰かの考えに囚われてる暇はない!って、

思うから。



そんな自分の魅力って、自分では分からないからね!

わからない時はその道のプロに頼る!のが、
1番早い解決法です。


こあさんのコンサル。
ちょうど4/15(金)から募集だそうです。
毎回5分で、満枠になってるから、必要な人は、要チェック!
これ→これ→これ→初回限定「伝え方&見せ方」ビジネスコンサル


他にも起業塾の方が私のこと書いてくれたりした記事があるので、

それらもあげていこうかな!



それでは、もうこんな時間です。(毎日これ言ってるね 笑)

携帯からあげてるから、
乱筆乱文が多かったらすみません。。