あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

未来シフト起業塾での学び 【レポートその2-2】

前のレポ。
未来シフト起業塾での学び 【レポートその2-1】


*************



未来シフトコーチング 鈴木美歩さん率いる「未来シフト起業塾


第二回目の授業から、私が、面わず母親に行ってしまったことを。笑




************


皆、自分がうまくいくと自分の手柄だと勘違いする人が多い。


うまくいくと、誰のおかげだったか忘れてしまう。


私は今でも自分が学んだ方への恩は忘れずに、


常に彼らがいる時もいない時も、恩を伝え続けている。


だからこそ、こうしてうまくいった後でも、繋がっているし、


特別なオファーも受けてくれる。


************




これの、どこに感動したかというと、


そうやって、

「自分はこうして人とのご縁を今に繋げてるんですよ!」ということを


赤裸々に言うところです。




普通、こういうことって、

やっぱり言えそうで言えないと思うんですよね。



そして、その繋げているご縁を、


自分では与えきれない価値を、


その師と仰ぐ人たちから私たちに与えてくれるようにと、


私たち塾生にまで繋げてくださろうとするところ。




その姿勢が凄いな。と私はいつも思っています。


普通、宝物。って人に見せたくないじゃない?


それを、みんなさんもどうぞ!いっぱい勉強して!って気前よく、出してくれる。




毎回、ノウハウなどもすごく充実してるのですが、


それプラス、


「鈴木実歩」さんの生き方、生きる姿勢が、すごく刺激になります。



彼女のマインドを学べるのが、この起業塾の一番凄いところかと。



そして、そのマインドこそ、


成功する人の、マインドなんですよね。


誰よりも行動し、


誰よりも受け取り、


そして誰よりも与える。



これができているから、彼女に惹きつけられて、人は集まってるんだな。と思いました。





そして、


鈴木実歩さんが初めて入った起業塾の先生である、

USPクリエーターの星渉先生のセミナーに行った

同じ未来シフト起業塾の同期の
八神菜々子さんがシェアしてくれた記事に
こんなことが書いてありました。



これ→これ→これ→【セミナー】星渉先生2年ぶりのセミナーレポートその1。女性起業家が結果が出ない理由



そしてこの星渉先生曰く、

女性ってアウトプットをすぐにしない人が多いんですって。


セミナー行って、

アウトプットする確率はわずか8%らしく。。




私のことですね~。


アウトプットが劇的に遅い!


完全に残りの成功しない92パーセントじゃん!


確かに同じ起業塾ですでに月収100万円以上あげてる人って、

すぐに、講座のこと書いてます。


やっぱり、たくさん成功してきた人、失敗してきた人を見てきてる人の言うことって、


一理ありますよね。




また、まとまりが付いてない、この記事!

しかも、セミナーレポっていうより、

実歩さんのレポになってしまっていますね。笑

それだけ魅力的な方だということです♡



それに、

こうじゃないと、書けないようなので、ご了承いただければと思います。





最近は、書きたい記事と、頭と時間がおいついてないのですが、


でも、これからもよろしくお願い致します。




そして、前途の星渉先生の1月に発売されたばかりの本。

この前の鈴木実歩さんから、

塾生、全員にプレゼントとしていただきました。

素敵ですね♡

起業に興味のある人は、絶対に読んでおくべき本です。

すごく読みやすい本で、

私は、すでに2巡目していて、本のインストール中です。


鈴木さんの成功。/マネジメント社
¥1,404
Amazon.co.jp