あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

昨日の夕ごはん


麻婆豆腐/山芋の千切り(鰹節がけ)/菜の花とホタルイカの酢味噌和え/小松菜とえのきのお味噌汁



こんにちは!

今日の東京はすこぶる良いお天気です。

そして今日から3月!

どんどん春になってくるので、

暖かくなればなるほど、私も一緒に陽気で元気になっちゃいます。





私が1月から入った未来シフト起業塾には、様々な方がいて、

本当に今まで出会ってことのないような方ばかり。

そして、皆、自分を表現するのがすごく上手なんですよね。

私が言いたかったことを「これこれ!」って形で、さらっと言語化する。


メンバーの中にいる、武夏美さんは、エステティシャンとして1万人もの女性と接してきたすごい人!

だからこそ、いろんな女性の心と体と接してきた方。

今は、心の声に寄り添う「心のエステ」で着々と起業中!


その中でも、この記事は、婚活中の方必見!

これ→これ→これ→ 相手を信じると決めるのが信じる力



この中で彼女はね、


”そもそも「信じる」と「期待する」は全く別物!!

ということに、だいぶ後になって気づくのでした”



”期待や見返りなんて求めずとも、
無条件に相手を信じるのが、

「信じる」こと。

そして、その「信じる」を決めるのは自分。”


こういう考えができることで、生きること自体が「楽」になる。
いつも自分で全ての責任を負うから、


「信じてたのに~!!ひどい!」とか、なくなるんですよ。


だから、すごく、自由に軽やかな精神になってくるし、

人へも愛でいっぱいになる。

そうすると、人の意見にもか左右されないし、

自分の「軸」というものが形成されていく。




自分の行動、思考、全てに「自分が責任も持つ」ということは、

「自由」になることでもある。

何からも縛られない。

そこにあるのは、そう決めた「自分」だけだから。



それが少しでもわかったら、今日から何かのせいにするのではなく、

感情も思考も、全部自分で丸ごと受け止め始めると、

より穏やかで、今日の日差しのような暖かな気持ちになれることと思います。


それでは、本日は、個別コンサルが実に4件入ってます!

4月分も残りわずかですので、そんな自由な精神を手に入れたい!って方は、ぜひ会いに来てくださいね。



それでは、本日も素敵な1日を送りましょう!