あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

毎日とても楽になりました。ゴキゲンです♪【30代前半・個別コンサルご感想】

skype個別コンサルを受けてくださった、

30代前半・婚活歴3年の方から、

ご感想が届きました!



Q 個別コンサルを受ける前はどのようなことでお悩みでしたか?

女性らしくするにはどうしたらいいのか…。

頭ではわかっているつもりだったけど、
どうしても男性に対して
「こんなことも知らないの?」「頼りない」と
思ってしまう自分を直したい。

お見合い後、交際するかどうかの返事を出す時点で
「この人とこのまま結婚するの?どうしよう…」と
勝手に想像してしまうのを直したい。

あとは、仲人さん との関係で悩んでいました。




Q 婚活個別コンサルを受けてみていかがでしたか?(ご自由にどうぞ!)

あやさんはすごくパワフルな方!!と思いました。

笑顔も素敵で、話もちゃんと聴いてくれる。

そして的確な意見をバシバシ言ってくれて、
「あー!そういうことだったんだ!」と目からウロコがぽろぽろ落ちたり、心にストンっと落ちてくる感じがとても心地よかったです。

あやさんが仰っていた
『自分の機嫌は自分でとる。他人に取らせない』という言葉のおかげで
毎日とても楽になりました。ゴキゲンです♪

女性らしくなるにはまだまだ勉強が必要ですが、とりあえずデートをして自分を磨く!と割り切ってどんどん交際してみようと思います。

あとは、、周りに相談所に入会している知り合いがいないので同じ経験をされている、というのがとても心強かったです。

次は実際にお会いしてみたいな~と思いました(*^o^*)




私のところに来る人は、

真面目で責任感が強く、人のことを放っておけない。

自らがリーダーシップをとってがんばっちゃう人が多い。

だからこそ、長年、自分のことを後回しにしてきた人が多いんです。

もうね、これからは、他人のことばっかり気にかけないで、

自分のことを大切にしてあげる時なんです。




「結婚」とことだけを考えていると、

どうしても視野が狭くなってしまいがちです。


もっと、人生を通して自分を、生活を、楽しむ。



その中に、たまたま婚活ってイベントがあっただけ!

婚活は、長い人生の中の短い期間のイベント、出来事に過ぎないんです。


結婚相手によって、あなたの人生が変わるわけではなく、

あなたが変わることによって、あなたの人生が変わるんです!



それがわかれば、、同じようにお相手が来ても、捉え方が変わるはず。

皆、視点の違い問題点は人それぞれ。

そこの「何」があなたの問題点なのか、何があなたをそうさせてしまうのか、
見つけてあげるのが、私の役目です。

そこから先は、自分で行動することでしか、切り開ません。

相談所に入ったからって、行動しなくては結婚できないのと一緒なんです。

全ては「自分」で切り開いて、勝ち取っていくもの!

行動があれば、その先にはあなたの待ってた未来がある!

これからも頑張っていきましょうね!

私もいつかお会いできるのを楽しみにしています♡




どうもありがとうございまいした!