あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

昨日の夕ごはん


こんにちは。


昨晩は主人が飲み会のため、一昨日の残りのシチューを食べて終わったため、

この可愛いイラストを。


月に5人限定でしている、個別メールフォロー、というサービスがあります。

今月はうち3人が40代、皆さん偶然にも同じ年!なんですね。


でね、その方々の変化が著しいので、私も嬉しいんです。

一人の方は、地方在住、東京へは新幹線でしかアクセスのできないところに在住の方。

継続で今3ヶ月目に突入なんですが、

12月の時点では、半年でお見合い数9人、交際歴0人でした。

今現在、東京から毎回彼女の住んでるところまで来たがる男性と交際中。

でも、他の人も見てみたいというので、お見合いお申し込みをすることを勧めました。

だって、自分で納得しなきゃ、今の彼とも前に進めない、と思ったから。

そして、今まで150人くらいに出したのに、ほとんど会えてなかった彼女が
(地方在住、40代、で東京の男性にばかり申し込むのはハードルが高い。)

2週間前に厳選した10人に申し込み(そんな生ぬるいやり方せずにもっと申込め!とか言ってたのですが、)。

そしたらなんと、10人中、4人からすでにOKの返事が。
もちろんぶれずに、東京の人に出し続けての、
この結果!

しかもその中には婚活市場ではありえないとされてる、4つ年下30代高身長のイケメン君も入ってるらしく、

ご本人が、「ダメ元だったのに!」と一番驚いていました。




この数ヶ月、

彼女は、「変わる」と決めました。

そして、「素敵な未来が欲しいから、今までと違う行動をとる。」とおっしゃってくれて、

私も容赦なく、アドバイス。笑

今では「以前の私ならこんな風に絶対考えられなかった。自分の変わりように、自分がびっくりです。」と言うほどに 笑

そしてらやっぱりね、

現実がくるっと変わってきた!

それに、

やりとりしてても、彼女が優しくまあるくなるのを感じるんです。

彼女の心の平和を感じるんです。(違ってたら、言ってくださいねw)

それに伴い、目に見えて、彼女の現実が変わってくる。

もう、私も 嬉しくって♡



そして、もう一方は、特定の好きな人が。

5歳年下のイケメンの仕事の関係の人を、

なんと4年も片思い!

今までの関係を聞いてて、

正直、脈ないだろうな。。と思ったの。

でも、純粋に彼のことが好きな彼女は、

どうにかしたくて告白したくてたまらない!

私もどうしたらいいんだろう。。と思いながら。

とりあえず自滅(告白)の道へと向かわせるのではなく、

今の彼女にできる、主に、心持ちを伝えました。

素直な彼女は、アドヴァイス通りに行動。

そしたらね、急にここに来て、事態が一転!

彼から、なんとなく彼女へ遠回しのアプローチが始まったり、

今まで話してくれなかった、彼自身のことを話してくれるようになったり!


しかもその上、彼とプライベートで仲良しの方と知り合いになったようで、

プライベートからも、入り込める状況に。


彼女はね、マイペースで、たま~にしか連絡がこないんだけれど、

その間に自分の心磨きを頑張ってたみたい。



いくつになっても、素直さ。って一番大切なんだな。と、改めて感じました。

そして、

「変わる」と決めて

「今までと違う行動をする。」ということが、

どれだけの現実に影響があるものなのか、
私も確信を得ています。


今まで自分の中ではわかっていたけど、

関わる方がそうなっていくと、

嬉しいという気持ちでいっぱいになる!



だから、すべての状況をうまくいかせたい!と思っているのなら、

「自分が変わる」ことです。

こんな近道、他にないと思う!

なので、なんとなく現状に行き詰まってる方は、

今日はいつもと何か違うアクションを起こすことを意識して、

1日を過ごしてみることをおすすめします!


それでは、本日も、素晴らしい日を♡