あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

週末は、、、

こんにちは!

土曜日の東京は、すごい雨でしたね!


そんな中、土曜日は、念願の椅子が届きました!




長年憧れていた、シェルチェアー。

いつか買って使う日が来るだろう!と思っていたのですが、

そのいつかは、今でしょ!ということで、購入♡

しかし写真左の椅子には、お店の検品の際に少しガタつきがあったそうです。

でも、もう在庫はないので、1から本社に発注だそう。

そうすると出来上がりが5月になってしまうとのこと。

なので、それまでの間に、そのガタついているものが代用として届きました。

だから、また5月になったら、なぜか新しいのが届くという。

なんだかよく分からないけど、ラッキー♡でお得な気分です!

椅子はとりあえず2個購入したけど、徐々に増やしていきたい、と思ってます!




そして、夜は、かつて、コンランショップでセールになってて大量買いした。というアルミの収納ケースを見に、弟の家に。

使ってないのがある、というので結局サイズ違いも含め、

4つ引き取ってきました♡


その後、主人と3人でご飯を食べにTYハーパーヘ!



雨なのに、もう一つの方も人がいっぱいでした。

ここもこの後、続々とお客さんが!

ちょっとアクセスが悪いところにあっても、人は来るんですね~。

ここは、ビールが有名なのですが、

雨で車で行ったので、朱印はビールが飲めずじまい。。

火加減が絶妙で、塩分も濃くなく、お料理も美味しかったです!

主人曰く、私の弟が話してることとかが、やっぱりこだわってるところが似てるから兄弟だね。と言ってました。

弟も、なんだかんだ行って、ファッションや家具の趣味などの趣向品は、私の影響を受けてる。と。

同じ環境で育ってるから、そうなっちゃうんだよね。



そして、日曜日は、

午前中は、コンサル。(写真をうっかり忘れてしまいました。)

このコンサル中に、私の後ろ側の席でお見合いしていた方がいらしたのですが、

なななんと!この時コンサル受けてくれてい方彼女が、2年前にお見合いした方だったんだそうです!

もはや、

都内のホテルラウンジは、どこもお見合いの場と化してますものね。


その後、彼女が帰った後に、私の隣の席に座ったカップルも、お見合いでした。

女性が、すっごいつまらなそうにしていて、男性が必死に話してましたっ。

確かに女性がつれない態度をとるから男性も必死に喋ってるんだけど、

その話が、確かにつまらないっ。

でも、話がつまらなかったら、

女性から、違う話題を振って、場の空気を切り替えるのも必要ですよね。

もう、途中で、注意したい気持ちを抑えるのに必死でしたのよね。笑



そして、午後は、初めての外見に特化した「男心を掴む♡魅力アップ講座」

当日キャンセルの方が出てしまったのですが、

11名の方が集まってくれました。




詳しい内容は、また後ほどアップしますが、

今回は、人数が多いこともあり、

同じ起業塾の2期生でもある岡部瑞希さんに、アシスタントとして、お手伝いしてもらいました。

その、彼女の提案で、急遽、お茶会!

結局そのまま、9名の方がお茶会まで参加。

講座の後は、皆の婚活話で盛り上がりました。

そして、帰ったら、今日は主人がご飯を作っておいてくれました。


私が普段からレトルトのルーを使わないので、

主人も牛乳とバター、小麦粉からのクリームシチューに挑戦したようです♡

イメージは昔ながらの洋食やさんのクリームシチュー。(本人談)

お家に着いて、食べ物の匂いがするだけで癒されますよね~♡

2杯目にはとろけるチーズを入れたりして、

二人で、バクバク食べました 笑

デザーにアイスも買っておいてくれて、さすが~。

ツボをなんでも抑えていてくれてる♡

一緒に住むと、お互いの嗜好も似てきますよね。

夫婦って、こうやって、最初は他人だったかもしれないけど

毎日の積み重ねで近づいていくものなんだろうな~。と思います。



それでは皆様、今週も素敵な週にいたしましょう!