あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

白馬の王子様に出逢う方法



婚活していて、

デートしていてもつまらない!ってことありませんか?


「つまらないから」というのが理由で断ったことある人とか、いませんか?

ああ、私の王子様はこんな人のわけがないわ。なんて、内心思っちゃったりね。


今、ワカルーーーーー。と思った方。

要注意!



本当ね、

そういうこと言ってる人は、私、結婚できないんじゃないかと、

心底心配してしまいます。



自分はつまらない。

楽しませてくれるのを待つ。



そんなあなたといるお相手の気持ちは、考えたことあるでしょうか?

きっと、お相手もあなたといて「つまらない!」と思ってるはず!



そんなあなたが、

本命の男性と会った時、その人と上手くいくと思いますか?

きっと「この人つまんない」って理由で、お断りされるかもよ?



普段の、なんでもない男性といても楽しめない人が、

誰か特別な人が出てきたら楽しめる。と思ってる時点で、

勘違いです。




お相手に対する評価は、自己評価。だと思った方が良い。


「つまんない」と相手に感じたってことは、あなたがつまらない人だから。


「楽しくない。」とお相手に感じるのは、あなたが一緒にいて楽しくない人だから。



今日は、辛口で行きたいわけではなくて、



本当にこのカラクリを理解しないと、

一生独身になっちゃうよ!って心配してるんです。


いつまでも受け身で、

どんとかまえて「誰か楽しませて~」って思ってても、

誰もあなたのことを楽しませてはくれません。


残念なお知らせですが、白馬の王子は、やってこないんです。

今までやってこなかったんだから、もう諦めた方が良い。


でもね、やってこないからといって、白馬の王子はいないわけではなく、、


白馬の王子は、自分から仕立て上げるものなんです♡



白馬の王子をクリエイトするあなたになるためには、

まずは、自分から楽しまないと!



別に、男性といるときに、無理にはしゃげ!ってことではないんです。

相手にしてもらいたい「楽しい」状況を、

自分一人でも感じられるようになることが、とーーーっても大切なんです。


この意味、わかりますか?


早速、今晩から、一人でいても楽しくなれる自分を作ってください。


私って、何してる時が楽しんだっけ?ってことを、まずはたくさん紙に書き出す。


簡単なことでもなんでもいいんです。


アボガト食べること。でも、

可愛い靴を履くこと。でも、

フラペチーノ生クリーム大盛りを食べること。でも。


前に受けた心理学講座の先生は、


自分が楽しいと思うことを1000個は書き出すといい!って言ってました。

それくらいあれば、いつも楽しい状態がキープできるって♡


結婚するあなたになりたければ、早速、少しずつしてみてくださいね!

これがね、自分を満たす!ってことにも繋がっていきます。

そして、

誰とデートしても、相手も自分も楽しむ、楽しませる!ってことを

誰に対しても、愛と優しさを持って、接することをしてくださいね。

自分から心を開くことも大切ですよ!

あなたの中にある有り余る愛を先にお相手に与えてあげましょう!



これが自然とできるようになると、

本当に、彼が、白馬の王子に化ける日がきますよ♡

もしかしたら、その彼は、今週末あなたがデートする人かもしれない。

だから、いつも素敵な楽しいあなたでいることを忘れないでくださいね!


そして、一人でも、ルンルン♡ ですよ!