あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

婚活が上手くいかない原因。〜 「〇〇が原因で上手くいかないんです!」


2千年も前にこの言葉を残しているのに、
何年経っても、人はもがいている。これが人間なんですね~♡
だから悩むのは当たり前だと、私なら、開き直るよね 笑





いろんな方にお会いすると、


面白いな。と思うことがあります。



「私は女医なんで、男性に引かれてしまって、それが原因で上手くいかないんだと思います。」


「私は低収入なんで、経済力がなさすぎて、それが原因で上手くいかないんだと思います。」


「私は高収入なんで、経済力がありすぎて、それが原因で上手くいかないんだと思います。プロフィールの年収、あれでも下げて書いてるんです。」


「私は高学歴なんで、男性のプライドを傷つけちゃうんで、それが原因で上手くいかないんだと思います。」


「私は34歳なんで、もういい加減歳なので、それが原因で上手くいかないんだと思います。」


「私は地方在住なんで、それが原因で上手くいかないんだと思います。」




皆、上手くいかない原因探すの得意なのね。


本当に。


というか、何かのせいにして上手くいかない自分を正当化させるのが、得意なのね。


本当に。




そしてね、それを言うと


「でも私は、34歳だから、、って理由で、前にお断りされたことがあるんです。」など、


それぞれの原因が理由でお断りされたという話の答えが返ってくる。




「34歳だから全く上手くいかなくなってきました。」という人は、


「34歳」という理由で、お断りされることが起きる。



「地方にいる」ことが原因で自分の婚活が上手くいかないと思っている人は、


「地方」ということが原因で、お断りされることが起きる。




ここでの本当に上手くいかない原因は、


「〇〇が原因で上手くいかない」と思い込んでいること。なんです。



aaここ大事よ!


わかります?



私は、自分の年齢(当時36歳)も、地方在住だったおことも、何にもそれが原因で上手くいかない。何て、思ったことがなかった。


だから、もちろん他のことを理由にお断りされてたけど、


それを理由に、お断りされたことなど一度もなかった。




リピート・アゲイン♡

あなたの婚活が上手くいかない原因は、


すべての上手くいかないことをその〇〇のせいにして、


「〇〇が原因で上手くいかない」と思い込んでいること。なんです。






あなたの、収入、学歴は現状変わらないんだから、そのことのせいにするのではなく、


「ま、私、女医だし、でも仕方ないよね。だって、なりたくてなったんだから。」と


一度思いっきり、開き直っちゃいましょう!




低収入が原因、と思ってる方も


「だって私、経済力ないし。でもこれはこれで仕方ないよね。これを選択したのも自分なんだし。」と、


思いっきり現状を認めましょう!




そしてその後、


「この世の中に、一人くらいはこんな私のこと好き好き~って言ってくれる人いるでしょう。というより、絶対、一人くらいはいるに決まってる!」


くらいに、思いっきり開き直ってください!


その、思い込み、変えましょう!


そこから全ては変わってきます。




だって、あなたのその現状、絶対に上手くいかない原因じゃないから。


上手くいかなくさせているのは自分だからね!




そして、さらに、厳しく言っちゃえば、


「〇〇が原因で上手くいかない」と思い込んで、

すべての上手くいかないことをその事実のせいにして、


あなたが本来、改善すべきところをほったらかしにしていることにある!

と私は思うんです。


自分の本当の問題を棚に上げて、努力せず、

「〇〇だから、上手くいかない=私は何も悪くない。環境のせい」


この言い訳が、裏に見てとれます。




服装に気をつけてますか?


笑顔で話ししてますか?


思いやりを持って、接していますか?


普段から男性にお願い上手になってますか?


男性を味方につける努力はしてますか?


男性を立ててますか?


尽くしすぎてませんか?


可愛く見られる努力を普段からしてますか?


どうでもいい男性に対して、冷たい態度とってませんか?


いつもと違った行動をとってみよう。とチャレンジしてますか?



東大卒でも結婚してる人、います。

女医さんでも結婚してる人、います。

パートでも結婚してる人、います。

40歳超えても結婚してる人、います。

地方在住でも、遠距離を乗り越え、結婚してる人、います。


その人たちは、なんでできたんでしょう。

なら私は、どうしたらいいかな?と、


前に進むことを考えてみてくださいね。





変えようのない上手くいかない原因を探して自分を安心させるのではなく、


思いっきり開き直って、「絶対に一人くらいはいるから、大丈夫♡」と、


上手くいくことを元に、自分を安心させてあげてください。


根拠なんて、必要ないです。


騙された、と思って、新たな思い込み。をするところから始めてみましょう!


そしてね、本当に、思い込んだもん勝ち。だったりするんですよ♡


広告を非表示にする