あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

【開催レポ】女性起業塾シェア会




参加された方は、みなさん、婚活中でもありながら、

アラフォーなので、

仕事と婚活とに揺れてる世代。。でした。


30代後半になってくると、結婚はしたいけど、

このまま良い人に出会えなかったら、私どうしよう。。

仕事もやりたいことじゃないし、何かしたい。。って気持ちを抱えていてることと思います。

そして、将来に対する不安。




今回参加された方は、

みなさん婚活中でもありながら、人生のことも考えてる方ばかりでした。



1人は、起業なんて私には無理。と思ってるけど、興味はあるし、どんなことをするものなのか知りたい。という方。

(その方の終わってからのお声↓)
参加者のみなさんも話しやすい方ばかりで、楽しく話せました。ありがとうございます。何かやってみよう!というきっかけになったので始められるところからやってみようという気になった。(ブログetc)




もう1人は、やりたいことはあるのに、始められない自分がいて、

行動に移せない、その一歩が踏み出せず、婚活も起業も中途半端にどちらも実現できていない。。という方。

(その方の終わってからのお声↓)
自分がすごく小さい世界でモジモジ、うじうじとしていたと気が付きました。自分が見えている1割の方々ではなく、本来誰のためにしたいかという、9割の方々の方に目を向けること。人生は短い。1度きりだから、やりたいことならやってみた方が良いということがとても響きました。一緒に参加されていらしたお二人もすごくチャーミングで良かったです。




そしてもう一人は、

2年くらい前にブログで立ち上げて、ブログ講座3ヶ月に通ったりして

起業なさってたけど、マインド面が追いつかなくて、心が折れて途中でやめてしまって、今に至る。

またしようかどうかは迷っているけど、やめてしまった自分に後悔も感じていて、
話が聞きたい!ということでした。

(その方の終わってからのお声↓)
マインド、ノウハウ、エネルギーについて、改めてじっくりお話が聞けて、本当に良かったです。やはり、諦めずに行動する!という大切さを感じました。






起業って、今私も現在進行中で、

まだまだ私の中での「成功」と呼ばれる定義の域には入っていませんが、

自分の意思がないと、いつでもやめられる。

いやになったら、ブログ更新しないで、ハイ終わり!ってできちゃう。

始めるのも簡単なら、辞めるのも簡単なんですよね。

だからこそ、自分の意志。どうしてやりたいと思ったのか。その原点をしっかりわかっておくことも大事なんですよね。



私は、ブログに関しても、いろんな方のブログを研究し、読み漁り、

自分なりに、アクセスアップや、どうすれば人が読んでくださるのか。を

勉強しました。

そして、本腰を入れてから、いきなりブログのアクセスも多くなったので、

情熱さえあれば、絶対に誰でもできることなんです。

だから、何よりも大事なのは、まず、意志を固めて始めるところから。です。

昨日みなさんとお話ししていて、今度は、起業したい人向けにブログ講座も開いてみようかな?と思いました。

売れてる人、アクセスを集めてる人がしていること。

私もまだまだ発展途上の段階ですが、私でお役に立つこともあると思いました。

また、私は、人を勇気付けるのもやっぱり得意だと思うんです。(←自分で言っちゃう。)

また起業塾のシェア会は、開こうと思いますが、

それとは別に、より実践していうための具体的な方法をお教えする機会も作ろうと思います!




朝食を食べながら、楽しく行いました~♡


昨日もシェア会中に、結婚式をやっていて新郎新婦が廊下を歩いていました。

婚活をしている方。

そこがゴールではないんです。

ここから、新たな人生が、

誰かと共にした人生が、ただスタートするだけなんです。

婚活を終えた先にある、「結婚してからの生活」の方が、

人生を占める割合が高くなるんです。

だからこそ、婚活に真剣であればあるほど、

その先の生活を真剣に考えることも、とっても大切であり、

そこをしっかりを思い描けると、あなたの人生をより豊かにすることができると

私は思ってます。