あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

♡婚姻届提出しました!【嬉しいご報告♡】

涙が出るほど、嬉しいご報告!

昨日、こんなメールがきました!





8月のおしゃべり会に来てくださった、40歳の彼女。

当時、結婚相談所で活動歴7ヶ月。

3ヶ月間おつきあいした方に、

「君のことは好きだけど、結婚は考えられない。」と言われ、

モチベーションの維持をどうしたら良いのか。。とお悩みでした。


でもお話を聞くと、

デート2回目くらいで断ったりしたこともある。。とのことだったので、

とにかく飛び込むこと、怖がらずにお相手の愛を受け止める勇気を持つこと。など、

その後のメールでも、他に彼女にできることをアドバイスしました。


彼女もこの時

「あと3ヶ月で決まらなければ、婚活自体を考える。」とおっしゃっていました。


だからこそ、その3ヶ月はその後諦めずに婚活をすると決意した彼女は、

8月お見合い、9月には真剣交際、10月にはプロポーズされ、

晴れてご入籍!


12月にお会いした時には、婚約指輪を手にしていました。

そして、

その時にこうも言ってました。


「あやさんがおっしゃった通り、結婚する。と決めたら、

どんどん彼のことが好きになってます。


本当だったんですね!」



これ、本当にそうなんです。


結婚しよう!と覚悟すると、今まで抑えてた感情が、

ダムが決壊したかのごとく、

ものすごく好きな気持が溢れでてくる
んです。


私なんて、いつでも今日が、

主人と出会ってから、主人のことが一番好きです。

いつでも「今日が今までで一番好き!」って思っちゃうくらい好きになっちゃうんです。

不思議ですよね。

あ、気付いたら、のろけになっちゃいましたが、事実なので、仕方ないんです♡

だから結婚式の時なんて、好きな気持MAX!ってなりますからね。

楽しくて仕方なくなっちゃいますからね!



そして、今朝のメールで、婚姻届を出した後に、

彼が改めて

「一生大切にするね。」と言ってくれた。と書いてありました♡


幸せですね!

にやけちゃいますね。

これを読んで思わず、にやけてしまった、そこのあなた!

次は、あなたの番ですよ~!

皆で、にやけながら楽しく生きて生きましょう。