あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

婚活で絶対に持ち合わせておきたいもの!

昨日から勝手に始まりました。


「絶対」シリーズ。


明日はあるかはわかりませんが、今日も引き続きお送りします。



婚活で絶対に、持ち合わせておいたら、成功する近道になるもの!を本日は。




それはズバリ「素直さ!」





婚活で、「素直」って、別に素直に言うこと聞け~~~!とかって意味ではなく。


辞書で調べると、こんなに色々書いてあります。



ありのままで、飾り気のないさま。素朴。

性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。「素直な性格」「素直に答える」

物の形などが、まっすぐで、ねじ曲がっていないさま。「素直な髪の毛」

技芸などにくせのないさま。「素直な字を書く」

物事が支障なく、すんなり進行するさま

これだけ↑ピンク を読んで、耳が痛い~。と思った方は、

今日の記事をよく読んでくださいね!




起こった出来事を、

ねじ曲げず、ひねくれず、クセなく、すんなりと素直に受け止めること。

が大切です。



相手に言われたことを「素直」に受け取り


その時に感じた感情を「素直」に言葉に出して伝える




例えば、


お相手に褒められたら、「ありがとう」と素直に受け取り、


もしそれが嬉しいのなら「嬉しいです」と素直に 伝える。




お相手が「ここは僕が払います。」と言ったら、


「嬉しい。ありがとうございます!ご馳走さまでした!」と素直にその行為を受け取る。




カウンセラーさんに「最近どうなの?」と聞かれたら、素直に現状を話す。  

などなど、、




素直さは、


溺愛コースに乗りたければ、外せない要素です。


むしろ、素直な人は、どこへ行っても愛されます。





だから、一つ一つの出来事を、


「これはお世辞かな?」「これは社交辞令かな?」「これは、本当はどういう意味なんだ?」と


ねじ曲げて考えずに、


すんなりと額面通りに受け取る素直さ、


その時の感情を受け入れる素直さ、


そして、

喜びや嬉しさ、その時に感じたことを表現する素直さ、持ち合わせてくださいね。


溺愛♡されたければ、「素直さ」はマストですからね~!



広告を非表示にする