あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

未来シフト起業塾での学び【レポートその1-3】

さて今日は、起業に興味のある人なら知りたいのではないのでしょうか。



未来シフトコーチング 鈴木美歩さんの未来シフト起業塾 1回目の講義から。



それは「上手くいく人の共通点」



愚直に実践をする。


愚直に実践を続けていくことでしか、行きたい場所にはたどり着けない!


自分自身をリードすることができて、

初めて、人を、周りを率いていくことができる。


Lead myself  の後に Lead the people


それには、まず、自分自身が決めたことをちゃんとやり続けること

自分自身との約束を守っていくこと。

そうすることによって、自然とセルフイメージも高まっていく。


そして、その人が変わっていく変化の幅、上昇している人の上昇幅を見て、

共感と憧れが産まれ、人はそこに惹かれるもの。




起業はオファーの連続。折れない心を持つこと!


セミナー告知も、自分のサービスも、とにかくオファーすることを続けること。

オファーをし続けることが仕事です




圧倒的な文字量!


女性は、非言語コミュニケーションが得意な生き物。

言葉にしなくても伝わるんじゃないか。と期待してしまう。


きちんと自分の商品の良さを相手に伝えるためには、
とにかく言語脳力を高める必要がある。

そのためには、下手でも良いから、たくさん書く。

書けば書くほど、言語化能力が高まっていく。


そして、


自分の言葉で、自分を語れるようになると、自分の世界が作っていける。


自分の言葉を使って、自分の世界を提供していく!


自分の世界は、自分の言葉を使って作っていくもの!


そのためにも、やれるだけやって、たくさん書いて、言語化能力を高めましょう!




愛される質問の仕方


誰かに質問するときにいきなり「〇〇ってどうですか?」と不躾な質問をするのではなく、


「私は、〇〇って思ってるのですが、〇〇さんならどうしますか?」と、


一度自分の頭の中で考えてから、質問をする。


常に、答えを自分で見つける習慣をつけること。


言われたことだけをするのではなく、そこに「なんで?」「どうして?」を考えてみよう。




*********


さあ、私はどこまでできているでしょうか。


できてないことがたくさんな気がします。


頭でわかっていても、改めて言われると、すごく刺さります。


特に、「自分の世界は、自分の言葉を使って作っていくもの!」という言葉。


そうか。


こうやって書いていくことで、私の世界を作ってそしてそれを伝えているんだよね。と、


改めて、書くことの大きさに気がつきました。

シェア会は、今月に朝食ビュッフェでも優雅にいただきながら、朝活にとして 開催したいな。と思ってます。




広告を非表示にする