あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

婚活で絶対に死守するべきもの!



婚活する上で、


婚活でなくても、普通の恋愛でも、結婚したいのならこれは絶対に守ってね。ってことを


今日は書こうと思います。



それはもうズバリ、


「簡単に体を許しちゃダメよ。」ってこと。



男性は、餌があれば、断らないものです。


結婚をしたいのなら、

あなたが魅力的でありたいのなら、

きちんとこちらが断らないと、ダメよ。って話です。


これは男友達数人にちょっと前に聞いたのですが、

男性って、そこに少しでもできる可能性がある限り、

たとえ絶対にない!と思っていたとしても、断れないものだ。

これは男のサガだ。と言ってました。

(これ聞いた彼らは、アラフォー独身、なかなかのモテ男たちです。)





だから、結婚したいのなら、なおさら!


最初から手の内見せて、男性が一番知りたいところを最初に見せちゃうと、


もう、それ以上あなたへの興味は薄れる、。と思った方がいい。




研究好きのアメリカにこんなレポートがあります。


初めて知り合った男女で、3ヶ月待たせた男性と、待たなかった男性では、


そのあと女性を大事にする仕方が全く違うそうです。


もちろんこれは、

前者の3ヶ月まった男性の方が、そのあとその女性をものすごく大切にするそうです。


(だからここで言えることは、
長年の知り合いで、ある日突然火がついて、すぐに一緒になる!とかなら、すでに知り合って3ヶ月以上なので良いそうです。
あくまで、初めて会ってから3ヶ月。ということが大事みたい。)




だから相談所のルールの3ヶ月間。とかすごく理にかなってるわけです。


で、なんでそんな簡単に許してはいけないのか。


理由を知りたい方もいらっしゃると思います。



やっぱりね、


結婚したいなら、


男性が、あなたへの触りたい欲求、見たい欲求を、

これ以上ないくらいあなたへの欲求をマックスに高めさせるのは、


必須です。



そんな簡単に手に入っちゃうものなんて、魅力を感じなくなってしまうんですよね。



どうしても、手に入れたくて、手に入れたくて、

「俺、なんでこんなに頑張ってるんだろう?」と


勘違いさせるくらいにしてあげると、


彼のあなたに対しての価値も高まるし、

そして手に入れたい欲求も上がってくるものです。

そして、そんなに苦労して手に入れたあなたを

そう簡単に手放そう。とはしないもの。

むしろ、宝物のように、大事に大事にしてくれます♡



女性だって、なびかない男性が好きで、自分をすぐに好き。って言ってくる人やだ。なんていう人、いませんか?


それと一緒です。


簡単に手に入るものは、つまらなく見えてしまうんです。



男性は、プラモデル、とか、パズル。とか、先の見えない、


組み立てる楽しみがあるものが好きですよね。


その先に何があるんだろう。


その過程に楽しみがあるんです。


わからないものに対するワクワク感。


知りたい欲求。好奇心。



こういった部分をきちんと理解して、刺激してあげるのも、

婚活において、大事です。


本当に、あなたのことが大好きで、あなたのことを大切にしているのなら、


きちんとあなたの意見を尊重してくれますから。

だから、そういうことを、断る勇気も持ってください!

幸せな結婚をしたいのなら、マストです。


自分の身は自分できちんと守って、

ガッツリ幸せ人生を手に入れていきましょう!



関連記事はこちらもあります。

クリック 婚前交渉なく、結婚をどうやって決めるのか?